〜オートランド作手(2006.10.16)〜

久しぶりにオートランド作手に走りに行ってきました☆
約1年ぶりの走行でどうかな?と思ってたけど、意外と走れました。
車をいたわりながらだったけど、何とか2枠走りきれたしね。(^-^)
まずはタイヤ。フロントは去年ネオバに換えたけど、リヤはGVのままでした。どう変わるかなー?と思ってたけど、実際は確かにグリップは増したけど、やっぱり滑るところは滑るなって思いました。
作手で言うと、第2コーナーの立ち上がりとその先の上りの左コーナーから頂上での右コーナーだね。
ここは以前リヤが滑ってアクセルが踏めなかったところだから、ネオバに換えれば踏めまくれるのかなって思ってたけど、そんなことはなかったな。
GTウイングつければマシになるのかなー?まー当面は今の使用のままやってみます。
あと、デフ。LSD組んでからサーキット走るのは初めてだけど、いい感じだね。(^-^)
今まで作手では頂上のコーナーと最終コーナーで駆動力がロスして前に進まない感じだったけど、これが駆動力がかかるようになりました☆
でも、ついついアクセルを踏んでしまってリヤが流れてしまったけど。。。
だから、タイム的にはあまりアップしてないかなー。
でも、気持ちよく走れるようになったし、練習すればタイムアップもするはずです。
機械式LSDはいいアイテムだね。(^-^)
今回は月曜なのに他に速い車が何台かいて、譲りながら走りました。
Sタイヤとか履いてたね。自分はSタイヤはまだまだ速いかな。しばらくはネオバで練習します。って、ネオバなら十分か。
とりあえず、タイムも少しだけど更新できました。
ただ、リヤタイヤがGVからネオバにかわったことを考えると実質のタイムアップはないか。
まー久しぶりだったし、トラブルなしで終われたからよしとします。
やっぱりサーキットは楽しいね☆
bestlap 33.021
20061016_01 到着!
4時間しか寝てない。。。眠いー!(>_<)
20061016_02 走行前のタイヤです。
全てAD07ネオバ。リヤは新品です☆
20061016_03 久しぶりだけど、前日車内&トランクの整理をしていたので、あっという間に準備完了☆
今回走るのは『シル研』の『シル研シルビア』と・・・
20061016_04 『ひなたく』さんの『親バカプチ』と・・・
20061016_05 『だんな』さんの『だんなチェイサー』と・・・
20061016_06 『すこやか』さんの『シスター汁さま』の4台です。
20061016_07 走行直前☆
1枠目は『シル研シルビア』と『シスター汁さま』の2台です。
20061016_08 走行開始!!!
20061016_09 『シスター汁さま』です。
オーテックバージョン6速&NA200馬力!
20061016_10 シルビア対決ですね。
『シル研シルビア』まだ動いてます。(^-^)
20061016_11 ちなみに、『だんな』さんが隣に乗ってます。重い!
20061016_12 タイヤが温まってきたので、一度ピットへ。
20061016_13 『シスター汁さま』順調ですね。
20061016_14 タイヤのエアを確認&調整してアタック!
20061016_15 順調。
20061016_16 リヤのネオバのおかげで前よりは踏めるようになったけど、ここはやっぱりリヤが滑るなー。
20061016_17 ここもリヤが滑ってアクセル踏めません。(>_<)
20061016_18 アタック中。33秒切れん!(+o+)
20061016_19 さすがオーテックバージョン、壊れる気配なく走ってます。
と言うか壊れる気配あるのは我が車だけか。。。(@_@;)
20061016_20 頑張って走ったけど、後半やっぱりタイヤタレました。
ベストは33.021。とりあえず前回のタイムは更新できました。(´o`)
20061016_21 次!2枠目!
走るのは『親バカプチ』と・・・
20061016_22 『だんなチェイサー』です。
20061016_23 『だんなチェイサー』は今回オイルクーラー装着です。
これで安心して走り回れますね。
20061016_24 『親バカプチ』同乗走行しております。
20061016_25 今回も順調ですね。
20061016_26 やっぱり自分とライン違う。。。
20061016_27 『だんなチェイサー』です。デカい!
20061016_28 この枠の最初の方は僕隣に乗ってました。
助手席はノーマルシート&3点シートベルトだから、しんどいしんどい。(^-^;)
20061016_29 加速はさすが280馬力だね(もっといってるか?)。
20061016_30 で、あっという間に2枠目も終了!
一旦駐車場に戻ります。
20061016_31 今回見学にきたQPくんのフィットです。
20061016_32 『シル研シルビア』。壊れてない!キノコがきれい!
20061016_33 今回は『塾長』も参加です。
ピカピカS2000ですね。
20061016_34 『シスター汁さま』のエンジンです。
我が車といろいろ違うね。ステンエキマニはやっぱり羨ましいな。
NAは整備性よさそうだね。
午後は4台とも走ります。
20061016_35 昼食をはさんで午後の3枠目走行開始!
午後は4台とも走ります!
20061016_36 シルビア対決!
20061016_37 最初は『塾長』に隣に乗っていただき、走ってました。
いろいろアドバイスをいただきました。(^-^)
しかし、まだまだ技術は未熟ですね。運転、奥が深い。。。(^-^;)
20061016_38 『ひなたく』さんは今回は同乗走行が多かったですね。
20061016_39 『だんなチェイサー』です。
20061016_40 新旧シルビア。
やっぱシルビアはいいね☆
20061016_41 第1コーナーに突っ込んでいく『親バカプチ』。
20061016_42 『シスター汁さま』。
今回これちょこっと運転させてもらいました。
さすが同じシルビア。チェイサーに乗ったとき程の違和感はなかったです。
NAの加速もバカにできんかったですね。6速のギヤ比の関係もあるかもしれんですが不調ターボの我が車より速いかも?
ただ、ブレーキ&クラッチのペダルの感覚が我が車と全然違ったのでシフトチェンジは難しかったかな。
でも、オーテックバージョンとはいえ、ノーマルでここまで走れば上等かな。リヤが流れてもコントロールしやすいし、いい車だね。(^-^)
20061016_43 『シル研シルビア』VS『だんなチェイサー』!
『シル研シルビア』が好調のときのみ見られる風景です。
20061016_44 VSと言うか・・・
20061016_45 つっつかれとる!(+o+)
20061016_46 こちらは我が道を行く『親バカプチ』。
20061016_47 まだつっつかれとる。。。(>_<)
20061016_48 まだまだ・・・・
20061016_49 離れん!!!負けた。。。(o_ _)o
20061016_50 順調。
20061016_51 突っつかれながらも壊れてないし楽しいぞー!
20061016_52 皆走ってていいねー。
20061016_53 こんな絡みもあったのね。
20061016_54 んー。。。
20061016_55 ブラインドコーナーがあるサーキットって珍しいよね。
でもミラーもあって峠感覚でいいね。
20061016_56 なかなか・・・
20061016_57 ふりきれんですねー。
20061016_58 今度はこっちの絡みですね。
20061016_59 4台走ってるといろいろ絡めていいですね。
20061016_60 今回『親バカプチ』はホントに同乗多いですねー。
20061016_61 ここでタイムを一瞬で見てすぐに第1コーナーに飛び込んでいきます。
かっこいい図だね。
20061016_52 クーリング。ヘトヘト。(´д`;)
20061016_63 でも、ラスト10分頑張るぞ!
20061016_64 タイヤ滑るなー。
20061016_65 『シスター汁さま』もまだまだ頑張ってますね。
冷却系は大丈夫?
20061016_66 またつつかれてとる!(゚∀゚*)
20061016_67 『親バカプチ』。
20061016_68 もう離すのを諦めて滑るのを楽しみ始めた。
20061016_69 LSDの効果確かにあり!
20061016_70 で、3枠目も終了。
楽しかったー。(^o^)
20061016_71 各車続々帰ってきました。
20061016_72 夜の宴会のためにそそくさと片付けです。
まーこの辺も手馴れたもんだね。
20061016_73 今回は2枠走りきれた我が車。偉いぞ!
これからもさらなる耐久性を求めて整備していきますよー。
20061016_74 走ったあとのタイヤです。
まだそんなに減ってないですね。
『だんなチェイサー』に追い回されています。(+_+)
今回も結構火が出てしまってます。要セッティングですね。
走行風景。『親バカプチ』です。
走行風景。『だんなチェイサー』です。
走行風景。『シスター汁さま』です。
走行風景。『シル研シルビア』です。
20061016_75 記念撮影@
20061016_76 記念撮影A
1年ぶりのALT。楽しかったぞー!(^o^)(^o^)(^o^)