〜モーターランドスズカ(2006.11.20)〜

久しぶり(約1年半ぶり!)にモーターランドスズカに行ってきました。
理由はズバリ!ここらのサーキットは右回りが多くて左のタイヤが減ってしまうから、たまには右のタイヤも減らすこと!MLSはここらでは珍しい左回りなのです。
今回は参加台数が少なくて『ひなたく』さん、『だんな』さん、『シル研』の3台で走りました。
他のお客さんも天気が悪かったこともあったのかな?月曜なのもあったのかな?僕ら3台の他に2台がいただけでした。
今回は3台3人で行って、3台とも同じ2枠走ったので走行中の画像が全然ありません。(^-^;)でも、3台とも車載カメラ載せてたから動画は少しはあるかな。
天気が微妙だったけど午前の枠は小雨が降ったりやんだりの軽いウェット。午後は軽いウェットから途中から走行ラインのみドライになってきたって感じでした。
午前はウェットだったしスピンしまくってタイムも全然でんかったけど、午後は何とか51.608秒で走れました。前回から1秒近く短縮できたからまーよかったかな。でも、当時よりタイヤが良くなってることを考えると、実質タイムアップはしてないかな。これは13タービンになったことも多少は影響していると思うけどね。
久しぶりだったけど何となく感覚は覚えてたね。
前回に引き続き、今回も無事2枠走りきれてよかった。最近車調子いいぞ?(^-^)
まーウェットだったので車への負担も少なかったってのもあるだろうけどね。とにかく走りまくりました。
午前午後1回ずつ少しだけクーリングしたけど、ほぼずーっと走ってました。
2枠走ったあとはヘトヘトだったなー。走行会あんなに疲れたと思ったのは初めてかな。
ちなみに、ピットにいるとドリフトのスキール音が結構聞こえてきて何かな?って思ってたけど、どうもツインサーキットの音らしい。
そこで、走行終了して帰る前に少し見学していこうと行ってみたら、ホントに近い!
あんなに隣接してるとは思わなかったなー。
ツインサーキットもまた行きたいな。
bestlap 51.608
20061120_01 着いたー!ウェットだー!!!
20061120_02 車は全くいません。
20061120_03 貸切?
20061120_04 コースはこんな感じ。でも、ところどころ水溜りができてます。
20061120_05 準備完了☆
今回走るのは『シル研シルビア』と・・・
20061120_06 『だんなチェイサー』と・・・
20061120_07 『親バカプチ』です。
20061120_08 『親バカプチ』は今回からバケットシートが入りました。
狭い車内に入っています。スパルタンでホールド性よさそうですねー。
20061120_09 ちなみに、巨漢の『だんな』さんが座るとこうなります。
シート広がってないか?
20061120_10 タイム測定用の機器をリヤバンパーに付けます。
20061120_11 『だんなチェイサー』も・・・
20061120_12 『親バカプチ』も同様です。
20061120_13 走行開始前。ウェットです。
20061120_14 走行前の各タイヤです。
20061120_15 で、3台で走ってます。当然撮影する人はいません。
これはクーリング&DVDカメラの裏返しのピットインのときに撮影したものです。
20061120_16 『親バカプチ』が出て行きます。
20061120_17 走ってます。
20061120_18 走ってます。。。
20061120_19 『だんなチェイサー』も出て行きます。
20061120_20 走ってます。
20061120_21 走ってます。。。
20061120_22 『親バカプチ』&『だんなチェイサー』。
20061120_23 『親バカプチ』&『だんなチェイサー』。。
20061120_24 『親バカプチ』&『だんなチェイサー』。。。
『シル研シルビア』初車載映像!
ウェットでビビりまくってます。(@_@;)『だんなチェイサー』にどんどん離されていきます。。。
『親バカプチ』を追ってます。
まだビビってます。
20061120_25 そんなこんなで1枠目走行終了!
無事に走り終えた『シル研シルビア』。
20061120_26 『だんなチェイサー』。
20061120_27 『親バカプチ』。
20061120_28 2枠目開始前。
『シル研シルビア』。
20061120_29 『だんなチェイサー』。
20061120_30 『親バカプチ』。
いつもの『だんなチェイサー』に追われてる動画です。
全然振り切れん。。。(@_@;)
20061120_31 あっという間に2枠目も終了☆
今回も2枠走りきりました!偉いぞ!
『シル研シルビア』。
20061120_32 『だんなチェイサー』。
20061120_33 『親バカプチ』。
20061120_34 走行後。ホイールにブレーキダストがいっぱいついてます。
20061120_35 走行後のタイヤ。今回はあまり減らなかったね。
20061120_36 走行終了。しかし、人数少ないなー。
20061120_37 ちょっと気になったのでツインサーキットに行きました。
建物立派ー!
20061120_38 ドリフトコースです。
20061120_39 グリップコースです。
20061120_40 グリップコースの拡大。
20061120_41 デモカーっぽい車が走ってました。速かったー!
ここもまた来たいな。