〜YZサーキット(2006.12.29)〜

今年の走り収めとして、YZサーキットの「年忘れ走行会」に行ってきました。
前日にセルフのスタンドでガソリンを満タンにしたときにレジの画面のルーレットが回って4等当選!以前5等が当選してリッター1円引きになったことが1回だけあったけど、4等は2円引きでした。ラッキー。何かいい予感♪
でも、朝起きてみると雪でした。(+_+)
天気はだんだん良くなるとの予報を信じて出発したけど、途中でYZに電話したら午前は走行できないとのことだったので、名古屋でお茶でもしながら時間を潰してのんびり行きました。
で、11時にYZに到着。
着いたときには雪はやんでて従業員の方がコースの雪の処理をしていました。こんな天気だし、参加人数が少ないからドリフトとグリップで50分ずつ枠にするから5,000円でどれだけ走ってもいいとのこと。しかも台数少ないからドリフト枠をグリップで走ってもいいとのこと。お得!(^o^)
なので、12時から走れるかなと思いながら車の準備をしてると・・・雪が降ってきた。(-_-;)
大丈夫か?と思いながらも準備完了。
で、ホントに12時からドリフト枠で走行開始。グリップは最初僕たち3台しかいなかったけど、ドリフトは5〜6台いたかな。
この頃には雪はほとんどやんでました。
迷惑かけないように少し走ったんだけど、やっぱりグリップとドリフトが混走するとダメだね。少し走ってやめました。
その後、1時からグリップ枠でした。路面はだいぶ乾いたけど、ところどころ、重要なところに限って濡れてる。
それでも楽しく走れました。
最初は車載カメラを積んでたんだけど、DVDだからすぐに振動でエラーになってしまうので、車載映像は全く撮れませんでした。(+_+)
1枠目でも前回のタイムを更新できましたが、まだ路面が完全に乾いていなかったので、完全に乾いたらもうちょっとタイム詰めれるだろうなと思いながら、次のドリフト枠は休憩。
で、2枠目はほぼドライになってたからは頑張って走りました。目標42秒台!結構攻めてました。
途中1コーナーで120キロからの減速でスピンしたりして、ちょっと焦ったけどね。(^-^;)でも、何とかコース上にとどまれたし、車の被害は0でした。よかった。(´o`)
2枠目はガンガン走って走行終了。
ベストタイムは42.304。自己ベスト更新です。予想よりもいいタイムがでてよかった。(^-^)
でも、ほとんどドライだったけど、最終コーナーだけは湿ってる感じでうまくいかんかったなー。ここも完全ドライならもう少しタイムアップできるかな。 今まで2年連続で年末のYZの走行会でタービン関係のトラブルがでて、車動かない状態で年を越してたけど、今年はようやく年末のYZを無事に走れました。車動く状態で年を越せるなんて幸せだね☆
ちなみに、今回も前回同様の3人での参加だったから、3人とも走りまくってて画像を撮る人がいませんでした。画像少ないです。。。
bestlap 42.304
20061229_01 名古屋市内。かなりの雪です。。。(o_ _)o
20061229_02 名古屋で時間を潰して何とかYZに到着。
20061229_03 到着直後のコース。濡れてる。。。
20061229_04 1コーナー。ここ結構速度乗るし、危ないなー。(@_@;)
20061229_05 上からの画像。
20061229_06 上からの画像2。
20061229_07 僕たち以外はまだ1台しかきてないねー。
20061229_08 で、また雪が降ってきた。(+_+)
20061229_09 でも、とりあえず準備完了!
ドアの青い影は下ろした工具などが濡れないようにかぶせたブルーシートの反射です。
20061229_10 走行前のタイヤです。
20061229_11 ドリフト枠走行前。
20061229_12 とりあえず走ってみます。
20061229_13 ウェットだねー。確かにかなり滑りました。
で、ドリフトとの混走は無理があるとすぐに走るのやめました。
20061229_14 いよいよグリップ1枠目です。
天気もよくなり路面も乾いてきてます。
20061229_15 1コーナーはだいぶ乾いてますね。でも、2コーナーの辺りが濡れてます。
20061229_16 ストレートも乾いてますが、最終コーナーも濡れてます。
20061229_17 途中のクーリング時。
タービンもエキマニも真っ赤だね。
20061229_19 ん?S字前で?
20061229_20 どうもだ○なさん運転の『親バカプチ』が少しコースオフしたらしいです。
20061229_18 そんなことがありながらも、とりあえず1枠目無事走行終了!
『シル研シルビア』今回も壊れてない!
20061229_21 『親バカプチ』。ちょこっとバンパー擦れちゃったかな。
20061229_22 『だんなチェイサー』も当然何事もないですね。
20061229_23 2枠目前。
1コーナーは完全ドライです。
20061229_24 ストレートもドライ。でも、最終コーナーは微妙。ほとんど乾いてるんだけど、日が当たらないところだから、何となく湿ってる。
20061229_25 貴重な走行風景。
僕がクーリング中に撮りました。
20061229_26 『親バカプチ』。
20061229_27 『だんなチェイサー』。
20061229_28 『だんなチェイサー』。
2枠終了直前の動画です。
20061229_29 2枠目も走行終了!タイムも更新できたし、楽しかったー。(^o^)
20061229_30 走行終了後のタイヤ。
画像ではわかりにくいけど、摩耗してきたかな。
20061229_31 走行終了後の『だんなチェイサー』。
20061229_32 『親バカプチ』。
20061229_33 集合写真@。
20061229_34 集合写真A。