〜モーターランドスズカ(2007.3.2)〜

前回のオートランド作手走行会から約2週間。モーターランドスズカに行ってきました。
このコースに来るときはほとんどが右側タイヤを使うためです。ここらのコースはほとんどが右回りなので、左側タイヤばっか摩耗します。対してモーターランドスズカは左回りなので右側タイヤが使えるのです。
フロントタイヤがそろそろ寿命になってきてるけど、なるべく均等に摩耗させて長く使いたいものです。
走行会に行くときは平日が多いから走行台数は少ないけど、今回は半額日だったこともあり、かなり混んでました。
僕たちが4台で行って、他に何台いたかなー?
とにかく1枠10台以上走ってたから、遅い車にひっかかることも多かったし、速い車に譲らんといかんことも多かったので、なかなか集中してタイムアタックができませんでした。
でも、これもいい経験かな。勉強になる面も多かったです。
まだまだ腕でタイム削れそうだしね。練習練習。
今回のサーキット走行では、フロントの車高を1cm落として走りました。
乗り味は気のせいか若干曲がりやすくなったような気がするけど、それはフロント落とせばオーバーステアになるって知識がそう感じさせただけかもしれんけどね。
あとは、フルブレーキのあとに曲がるとバンパーを擦るようになってしまいました。結構ロールしてるのね。
バネはフロント8キロリヤ6キロで、減衰力は15段階の一番やわらかい状態にしてます。それなりに固いと思ってたけど減衰力もう少し固くしてみようかな。
少し擦るだけだから、このままでもいいとも思うけど、せっかくの調整式だし車高と減衰力はこれから少しずつ変えていきます。
さらに、今日は『さきち』さんと偶然会えました。久しぶりに会えて楽しくお話できました。ありがとうございました。(^-^)
それにしても、相変わらず速い。。。
僕も少しずつ練習していきます。
今回のベストタイムは50.542。
前回のベストタイムは51.608だったから、1秒短縮できました。
車の仕様はフロントキャリパーしか変わってません。これは今のところ慣れてないのでむしろマイナスかなー。
やっぱりタイムって走り方で全然違うね。
今の仕様のままでMLS何とか50秒切りたいな。

bestlap 50.542
20070302_01 到着☆
天気はいいです。
20070302_02 さっそく準備完了☆
『シル研シルビア』。
20070302_03 今回は久々『塾長』が競技用車を持ってきました。
これでもちゃんとナンバーついていて自走で来たけど、街で異彩を放ちまくってましたね。(^-^;)
20070302_04 『だんなチェイサー』も準備完了だけど、1枠目は走りません。
20070302_05 『シスター汁さま』も準備完了です。
20070302_06 1枠目は『シル研』『塾長』『すこやかさん』の3台走行です。
『シスター汁さま』走ってます。
20070302_07 『シル研シルビア』も走ってます。
20070302_08 ここの複合コーナー難しい〜。(>_<)
20070302_09 『塾長セヴン』です。
20070302_10 速すぎます。
この枠は10台以上走ってたけど1台次元が違う速さでしたね。
20070302_11 1枠目無事終了☆
今回も壊れてません。順調です。
しかも、あまり期待してなかったけどタイムは前回のタイムを1秒位縮めて50秒台半ばになってました。(^-^)
20070302_12 『塾長セヴン』です。
大きいサーキットも走ってるだけに、ミニサーキットでは何ともないですね。
20070302_13 『シスター汁さま』も無事です。
20070302_14 ここで事件が!
『塾長』の弁当がカラスに荒らされてました。カラスうっとおしいなー。(-_-#)
20070302_15 1時間のドリフト枠をはさんで2枠目です。
走行前『シル研シルビア』。
20070302_16 2枠目は『だんなチェイサー』も走ります。
20070302_17 『塾長セヴン』も引き続き走ります。
20070302_18 今回は走行前タイヤを撮り忘れてました。(+_+)
2枠目走行前です。右前内側がかなり摩耗してます。
20070302_19 あっという間に2枠目も走行終了。
今回も壊れずにベストを更新。エラいぞ!頼もしいぞ!『シル研シルビア』!
20070302_20 『塾長セヴン』も走行終了です。
20070302_21 『だんなチェイサー』は今回もビクともしません。
1時間はさんで3枠目を走ります。
20070302_22 『シスター汁さま』も3枠目は走ります。
20070302_23 『だんなチェイサー』走行中。
20070302_24 『シスター汁さま』走行中。
20070302_25 裏のヘアピン立ち上がりです。
『シスター汁さま』。
20070302_26 『だんなチェイサー』。
2台とも無事走行終了しました。
20070302_27 今回偶然にさきちさんが来られてました。
通称?『さきちのかぷち』。かなり目立ちますね。すぐにわかりました。(^-^;)
20070302_28 3枠目は『だんなチェイサー』に同乗走行してたので、残念ながら走行中写真は撮れませんでしたが速い速い。とにかく速い。
またご一緒させてくださいね。
20070302_29 記念写真@
20070302_30 記念写真A
20070302_31 今回は走行終了後タイヤ写真も忘れてました。(+_+)
帰宅直後のタイヤです。
フロントは・・・もう・・・交換かな。。。