〜オートランド作手(2008.7.7)〜

職場の異動と車の不調により、1年4ヶ月もサーキットから遠ざかってましたが、少しずつ車も修理し、仕事もやっと落ち着いたので、ほんっとに久しぶりにサーキットに行きました。
あまりに久しぶりで、いろいろ忘れちゃったかなーとも思ってたけど、準備も走りもそれなりには覚えてました。(^-^;)
準備もあまり時間をかけずにスムーズに終わったし、走りも楽しく走れました。
今回は3時間パックを利用したので、3枠ありました。気温もそれなりに暑いし、自分も運転久しぶりということで、少しずつ休みながら走ろうって魂胆です。でも、結局走り始めちゃえば欲がでちゃってどんどん周回したくなっちゃったけど、最低限の自制心は保てたかな。
暑い日だったけど、それでも作手は思ったよりも涼しかったしね。
今回は『親バカプチ』を運転させてもらったんだけど、カプチーノ楽しいねー。(^-^)今までも運転したことなかったわけじゃないけど、今回は今までよりも長く乗ったってこともあり、とにかく楽しかった。よく曲がったしね。この辺りは足周りのセッティングもいいんだろうけどね。
シルビアとは全く違う乗り味で、勉強になったかな。これがシルビアの運転に生かせればいいんだけどねー。。。(@_@;)
タイムは今までのベストより約コンマ5秒縮めれました。以前来た時と比べて路面が新しくなってたことと、タイヤが新品だったってこともあって走りやすかったのもあるけど、とにかく久しぶりだったからまーよかったかな。
とにかく暑い時期ではあるけど、やっぱりサーキット走行はひたすら楽しいね。また走りに行きたいな。
bestlap 32.588
20080707_01 到着!作手久しぶり!
20080707_02 万一に備えて工具を満載しています。それらの荷物を下ろします。
20080707_03 今回参加は『シル研シルビア』(懐かしい響きだなー)。
20080707_04 『過積載ビート』と
20080707_05 『だんなチェイサー』と
20080707_06 『親バカプチ』です。
20080707_07 しばらく来ない間に舗装がきれいになってました。(^o^)
以前はここの出入口の砂利道で下をすってなかなか手こずってたからねー。
20080707_08 第1〜第2コーナーです。
舗装後ある程度期間は経ってるからぱっと見て新舗装とまではいかないけど、やっぱりきれいになってます。
20080707_09 他もきれいになってます。
20080707_10 奥のほうもきれいになってます。
20080707_11 なーんてコースを眺めつつ、準備完了☆
20080707_12 『過積載ビート』も準備完了!
20080707_13 『だんなチェイサー』も準備完了!
20080707_14 『親バカプチ』も準備完了!
20080707_15 さっそく走行開始!
20080707_16 今回『だんなチェイサー』は1枠のみの走行でした。
20080707_17 『親バカプチ』
20080707_18 『親バカプチ』
20080707_19 『だんなチェイサー』
20080707_20 『親バカプチ』
20080707_21 『親バカプチ』
20080707_22 今回も走行前タイヤ撮るの忘れてました。(>_<)
20分位走行後のタイヤです。まだまだ新品同様だね。
20080707_23 今回はいろいろ車乗りかえながら走行しました。
20080707_24 『シル研シルビア』と『親バカプチ』
20080707_25 『シル研シルビア』と『親バカプチ』
20080707_26 『シル研シルビア』と『親バカプチ』
20080707_27 180SXも走りに来てました。180SXかっこいいね。
20080707_28 『シル研シルビア』と『親バカプチ』
20080707_29 『シル研シルビア』と『親バカプチ』と・・・
20080707_30 180SX。同じような画ばっか。(-_-;)
全員走りに夢中であまり写真がないです。
20080707_31 遠くで『シル研シルビア』と『親バカプチ』
20080707_32 そんなわけで無事3枠終了!
20080707_33 『シル研シルビア』久しぶりの走行会を無事走りきれました。(^-^)
20080707_34 『過積載ビート』今回走行風景1枚もなかったな。。。
20080707_35 『だんなチェイサー』いつものとおり頑丈です。
20080707_36 走行後のタイヤ。
まだまだ使えるね。
また走りに行きたいね。