〜Lido美浜サーキット(2008.10.10)〜

初めてLido美浜サーキットに行きました。
ここ1週間子の体調が悪く、病院ばっか行ってて、昨日も夜救急外来に行きました。
そんな状態だから、今回の走行会は行けないなーって思ってたけど、当日の朝、割と元気になってたので皆に遅れて午後から参加することができました。
初めての美浜サーキットの感想は・・・難しかったね。と言うか、慣れてなかったってのもあるだろうけどね。
とにかく低速コーナーが多かったねー。第一コーナーも鋭角だし、最終コーナーなんてかなり鋭角だね。回転数も3000回転弱まで落ちてしまうし、しかも上りだから全然加速しない。今まであまりターボラグってサーキットでは気になったことないけど、美浜サーキットではかなり感じたねー。
しかも、暑かったのもあったけど、熱的にも厳しいかな。油温はまだいいけど、水温が厳しい。
珍しい15分1枠のシステムだけど、ヒーター全開にしてもちょっと15分はもたんかったなー。もうちょっと涼しくなれば大丈夫だと思うけどね。
この15分1枠ってシステムはいいね。50分1枠でもクーリングとかあるから結構休んでる時間も多いけど、15分なら冬なら走りきれるだろうからね。
今日は15分×4枠走ってベストタイムはタイムは50.908秒。でも、これまぐれで1回こっきりであとは51秒中盤だったなー。
なかなか難しい。
今回の走行会はちょっと自分の運転について考えさせられる走行会でした。
自分でうまいとは当然思ってないけど、楽しく走れてるとは思ってました。
ただ、久しぶりに新しいサーキットを走り、また低速コーナーが多いってこともあり、なかなか気持ちよく走れなかったねー。
原因は今までも潜在的に思ってはいたけど、ブレーキングの雑さだね。基本的につっこみすぎんだろうなー。。。つっこんだ上でガツンとブレーキングしてそのまま曲がろうとするからフロントに荷重がかかりすぎてリヤが滑ってしまうし、コーナー全体での荷重のかけかたが悪いからうまく曲がれないからアンダーも結構多いんだよね。。。
実際、今回もアンダーで「曲がれんー!(+o+)」って何回もなりました。
いい加減コーナーでの荷重の分配を考えんといかんか。(@_@;)
もうちょっと考えて走るようにしんとね。。。
bestlap 50.908
20081010_01 『シル研シルビア』やっと到着。(^-^;)
既に徒に〜さん、だんなさん、てっちゃんが走ってました。
20081010_02 『過積載ビート』です。
20081010_03 『だんなチェイサー』です。
20081010_04 小さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いけど、てっちゃんドライブの『青ビート』です。
20081010_05 『青ビート』
20081010_06 『青ビート』
20081010_07 『青ビート』
20081010_08 レンタルカートかな?
20081010_09 『シル研シルビア』走行準備完了!
20081010_10 『だんなチェイサー』休憩中。
美浜走行!厳しい!(>_<)
20081010_11 『過積載ビート』休憩中。
20081010_12 皆さん走り終わった感があります。
20081010_13 『青ビート』ピンピンしてます。
20081010_14 『シル研シルビア』休憩中。
この日のまぐれベストラップ50.908です。
『青ビート』走行風景です。
『シル研シルビア』走行風景です。
20081010_15 走行終了
20081010_16 片付け中。
20081010_17 『青ビート』のエコスもついに死にました。
20081010_18 走行終了後のシルビアのタイヤです。
20081010_19 とりあえず美浜デビューを果たした『シル研シルビア』。
次はもう少しいいタイムだしたいな。