〜YZサーキット(2009.8.20)〜

久しぶりにYZサーキットに行ってきました。
暑い日だったので、走ってる時間よりクーリングしてる時間のが多かったけど、それは承知の上。100分枠×2をまったりと走りました。
が!まったりとは言いながら、走り始めるとやっぱり頑張っちゃうね。(^-^;)事件を起こしてしまいました。
1枠目の1時間を経過した時点で自己ベストまではいかないけど、それに近いタイムがでて(最終的にそれがこの日のベストタイムでした)、もうちょっとで自己ベスト更新できるぞと欲が出たのか?S字の1個目をクリアしたところでリヤがでてしまい、左リヤタイヤがコースから一瞬落ちてしまいました。車自体はすぐに復帰したんだけど、タイヤが落ちたところは大小小石が盛ってあるところで、それをコースに撒き散らしてしまいました。S字の2個目のコーナー先まで大量に撒き散らしてしまったので、オフィシャルの方に掃除していただき、20分位ロスさせてしまいました。幸い?今日は同枠に他の参加者がいなかったけど、2人には迷惑かけちゃったなー。(@_@;)
小石を吹っ飛ばした先に車が走ってなくてよかったー。(´д`;)
ピットインして車を見てみると、リヤハーフバンパーがちょっととれかかってたのと、小石がマフラー付近やリヤバンパーに大量についてました。バンパーは手で簡単に戻り、小石は工具等でとりました。試走をし、とりあえず走りに問題ないことがわかってほっとしたけど、ホイールとリヤバンパーに結構傷ができてしまいました。でもしょうがないね。形が変わらなかったことをラッキーと思おう。
ちなみに、ホイールも結構傷ついてしまったし、リヤバンパーもサイド部分が塗装はげまくりです。巻き上げた小石が当たったんだろうね。小石といっても直径3cm以上のものもあり、結構大きいのがまざってたからねー。
でも、攻めた(つもりもなかったけど(^-^;))結果だしね。ちょっとコントロールしきれなかったけど、このギリギリのところがサーキットの醍醐味でもあるからね。
アーム類も曲がってないようだし、あとで高速使って帰るときも直進性もOKだったし、ホイールバランスも狂ってなかったからね。ダメージほぼ0。よかったー。
1枠目の残りはゆっくりと走って車のチェックをしました。
そこでOKだったので、2枠目も走りましたが、ベストタイムは更新できず。
まーめちゃ暑かったし、コースアウトもしてるからこんなもんか。1日楽しく走行できて、無事帰れただけでもよしとしましょう。
とにかく、皆さんご迷惑をおかけしました。(m_ _)m
また車を整備して走りに行きたいな。
bestlap 42.650
20090820_01 YZサーキット到着!
張り切って早く着きすぎちやいました。まだゲートが開いていません。(^-^;)
20090820_02 『シル研シルビア』も無事到着です。
20090820_03 待ちます。
20090820_04 夜シューも到着しました。
20090820_05 今回はZ33での初走行です。
20090820_06 開場され、中に入りました。
20090820_07 『シル研シルビア』準備完了!
20090820_08 夜シューZも準備完了です。
20090820_09 『だんなチェイサー』も準備完了。
1枠目走行開始!
この日のベストタイムです。42.650。
が!その周を終えた直後に1コーナーで挙動が乱れ、ちょっと危なかったな。(^-^;)
タイム更新を目指してたけど、コントロールしきれず・・・やってしまいました。(+_+)
20090820_10 まったりと走行していたのですが、S字の1個目のコーナーをクリアしたところでリヤが流れすぎてタイヤ1本落ちてしまいました。(>_<)
とりあえずコースから外れて現状確認します。
20090820_11 問題の左リヤです。
20090820_12 手で戻したあとだけど、この部分が外れかかってました。
20090820_13 ホイールもタイヤも砂だらけ。(+_+)
20090820_14 リヤアンダー結構傷ついてるねー。
20090820_15 画像ではわかりませんが、デュアルの間に砂利がしこたまのっています。
20090820_16 すごい砂利とゴミ?みたいなのが引っかかっています。
20090820_17 とりあえず、砂利を落として駐車場でゆっくり試走してみたところ問題なさそうです。
20090820_18 掃除後でもこの汚さ!(+o+)
20090820_19 掃除後でもこのタイヤ!(+o+)
20090820_20 掃除後でもこのバンパー!(+o+)
この枠はゆっくり車の状態を確認して終わりました。
一応コースで走っても大丈夫でした。ほっ。(´o`)
20090820_21 とりあえず1枠目終了。
『だんなチェイサー』
20090820_22 『夜シューZ』無事です。
20090820_23 『シル研シルビア』何とか無事でした。
20090820_24 ドリフト枠を挟んで2枠目!
20090820_25 午後は無難に走ります。(^-^;)
『だんなチェイサー』追走ですが、離される一方です。(>_<)
20090820_26 『夜シューZ』
ストレート
20090820_27 『夜シューZ』
20090820_28 『夜シューZ』
20090820_29 『夜シューZ』
第1コーナー
20090820_30 『夜シューZ』
20090820_31 『夜シューZ』
20090820_32 『夜シューZ』
S字2個目
20090820_33 『夜シューZ』
20090820_34 『夜シューZ』
20090820_35 『夜シューZ』
20090820_36 『夜シューZ』
20090820_37 『夜シューZ』
第1コーナー
20090820_38 『夜シューZ』
20090820_39 『夜シューZ』
20090820_40 『夜シューZ』
20090820_41 『夜シューZ』
20090820_42 『夜シューZ』
S字2個目
20090820_43 『夜シューZ』
20090820_44 『夜シューZ』
20090820_45 『シル研シルビア』
S字2個目
20090820_46 『シル研シルビア』
20090820_47 『シル研シルビア』
20090820_48 『シル研シルビア』
第1コーナー
20090820_49 『シル研シルビア』
20090820_50 『シル研シルビア』
20090820_51 『シル研シルビア』
S字2個目後
20090820_52 『シル研シルビア』
20090820_53 『シル研シルビア』
20090820_54 『シル研シルビア』
ストレート
20090820_55 『シル研シルビア』
20090820_56 『シル研シルビア』
20090820_57 『シル研シルビア』
S字2個目
20090820_58 『シル研シルビア』&『だんなチェイサー』
最終コーナー
20090820_59 『シル研シルビア』&『だんなチェイサー』
20090820_60 『シル研シルビア』&『だんなチェイサー』
20090820_61 『シル研シルビア』
何とか無事に走ってます。
20090820_62 『だんなチェイサー』
ストレート
20090820_63 『だんなチェイサー』
第2コーナー後
20090820_64 『だんなチェイサー』
S字2個目
20090820_65 『だんなチェイサー』
20090820_66 『だんなチェイサー』
20090820_67 『だんなチェイサー』
最終コーナー
20090820_68 『だんなチェイサー』
20090820_69 『だんなチェイサー』
20090820_70 『だんなチェイサー』
S字1個目
20090820_71 『だんなチェイサー』
20090820_72 『だんなチェイサー』
20090820_73 『だんなチェイサー』
最終コーナー後
20090820_74 『だんなチェイサー』
20090820_75 『だんなチェイサー』
S字2個目後
20090820_76 『シル研シルビア』
S字2個目後
20090820_77 『シル研シルビア』
ストレート
20090820_78 『だんなチェイサー』
ストレート
20090820_79 『シル研シルビア』&『だんなチェイサー』
ストレート
20090820_80 『だんなチェイサー』
ストレート
20090820_81 2枠目は無難に走ってタイム更新まではいかなかったけど、そこそこタイムはでたし、何より楽しく無事に走れたのがよかったね。(^-^)
20090820_82 走行終了後エンジンルーム。
目だった不具合はありません。
暑い中よく走ってくれました。
20090820_83 走行終了後。片付けして帰りまーす。
あー楽しかった。(^o^)