〜美浜サーキット(2009.12.24)〜

美浜サーキットに走りに行ってきました!
子が体調不良&クリスマスということで、家族の日としたかったですが、今日しか走りに行ける日がなかったので、強引に行きました。
とは言え、家のことをしてからだったから予定より大幅に到着が遅れ、11時ちょっと前に現地に到着しました。だんなさん、とに〜さん、お待たせしてしまい、すいませんでした。m(_ _)m
なので、予定では4枠走る予定だったけど、午前1枠、午後2枠の3枠だけ走りました。
ベストタイムは49.343です。前回より1秒近く更新できました。これは、前回のだんなさんのレクチャーがきいてます。ブレーキングとかの技術はそんなに変わってないのにS字の走り方を変えただけでこれだけタイムが変わるとは、頭を使わないとタイムアップしないってことだね。
タイムアタックは奥が深いね。たぶんブレーキングやアクセルワークを丁寧にやれば48秒台はでそうだな。
ちなみに、今回はミッションの入りが悪くて手こずりました。
街乗りでも5速はかなり入りにくいんだけど、サーキット走ってるときは2速→3速が入らなかったり、3速→2速が入らなかったりします。いい感じで走れてるときにこうなると台無しだね。
そんなわけでシフトミスもいつもよりかなり多かったです。スピードのったところからのブレーキング&シフトダウン時にシフトミスするとかなり危ないね。また原因を調べなければ。。。
でも、走行会自体は楽しかったです。また練習したいね。
bestlap 49.343
20091224_01 シルビア遅刻して到着!
20091224_02 『シル研シルビア』準備してる間に『青ビート』と『過積載ビート』が走ってます。
20091224_03 だんなさん運転『青ビート』1コーナー。
ハーフウエットなのに攻めてるねー。
20091224_04 『過積載ビート』
20091224_05 こちらも攻めてるねー。
20091224_06 『過積載ビート』&『青ビート』
20091224_07 『過積載ビート』&『青ビート』
20091224_08 『過積載ビート』&『青ビート』
20091224_09 1枠走行終了『過積載ビート』
20091224_10 1枠走行終了『青ビート』
20091224_11 今から走行『シル研シルビア』
1枠目でこの日のベストラップ49.343がでました。
その後タイムの更新できず。。。(o_ _)o
2枠目だんなさん運転『青ビート』とバトルです。
3枠目これまただんなさん運転『青ビート』とバトルです。
20091224_12 『シル研シルビア』無事走行終了しました。(^-^)
20091224_13 『青ビート』も無事終了。
20091224_14 『過積載ビート』も無事終了。
20091224_15 クリスマスだったので、急いで片付けて帰宅しました。
20091224_16 スパ西浦モーターパークでこげたバンパーがススで黒くなってきてます。
塗装もはがれてきちゃってる。。。
でも、色が黒でよかったー。
20091224_17 走行終了後タイヤ右後
20091224_18 走行終了後タイヤ右前
20091224_19 走行終了後タイヤ左後
20091224_20 走行終了後タイヤ左前