〜K耐久@スパ西浦モーターパーク(2010.3.21)〜

スパ西浦モーターパークでの軽耐久第1戦に参加しました!
心配された雨も朝にはあがり、予選が終了する頃にはほぼドライの状態でした。
ドライバーはシル研→だんなさん→ひなたくさん→夜シューの順で走りました。
ちなみにシル研のベストタイムは71.339でした。うーん、1週間前の練習より1秒以上遅い。。。タイヤも新品だし、あわよくば9秒台をだしたいと思ってたのになー。。。相変わらず速い車に抜かれまくりでクリアラップはあまりとれなかったけど、それでも数週はトライできたのに、全く駄目でした。(>_<)
原因はよくわかりません。でも、他車も通常より1〜2秒遅かったみたいだし、何か環境が悪かったのかなー。確かに朝は霧がかかってると思える程黄砂が舞ってたから、それで若干路面が滑りやすかったのかなー???それともタイヤを交換したことで車の特性が変わったってことか?今のホイールに変えてから以前よりもややアンダーぎみになったのが、ネオバにすることによって変わったのかも。だんなさんがオーバーぎみだって言ってたからね。自分はそうは感じなかったけどね(←鈍感)。でも、何とな〜く滑りやすいなーとは思ってたからやっぱり黄砂かな。
とは言えだんなさんと夜シューの枠は2回ずつかな?コースアウトによる赤旗中断があったけど、自分のときはずーっと走れたからね。予定時間はフルに走れたし、他車との抜きつ抜かれつってのも少しはできたので満足はしています。
ただ、やっぱりだんなさん&ひなたくさんとは1秒以上のタイム差があります。車が同じである以上、100%腕の差なので、これはこれからさらに練習して少しでも差を詰めたいね。
ともかく、とりあえずは無事に完走できました。まずはそれが何よりだね。しかも他車のトラブルによるたなぼただけど、10位入賞できたしね。(^-^)
次戦も頑張るぞ!
bestlap 71.339
20100321_01 到着!準備中。
参戦3年目を迎え、作業も皆慣れてます。
20100321_02 路面はややウェットかなー。
20100321_03 今回は前後新品タイヤ(AD07)の導入です。
20100321_04 準備あっさり完了☆
20100321_05 今回も大盛況です。
20100321_06 予選アタッカーは夜シューです。
20100321_07 今回も『真和コージーライツBEAT』さんも参加です。
かっこいいね。
20100321_08 仲良くしていただいている『JKレーシング』さんも当然参加です。
20100321_09 我らが『青ビート』です。
チーム名は『HACもらいものビート』元が無料だとは思えない程よく走ってくれます。
20100321_10 夜シュー予選アタック!
20100321_11 とりあえずは予選終了。
20100321_12 予選を終えピットに戻ってきました。
第1ドライバーシル研に交代です(画像がない!)。
シル研運転でスタート!
で、走行開始数週で先頭集団に追いつかれ、抜かれまくり。。。(>_<)
担当時間終了間際でもまだ抜かれまくってます。。。
自分のラインがとれずに厳しい!!!(+o+)
20100321_13 シル研は何とか無事に終わり、第2ドライバーのだんなさんに交代です。
20100321_14 出発!
20100321_15 画像が白っぽく見えるのは黄砂だね。
20100321_16 だんなさん運転『青ビート』
20100321_17 と、S字でコースアウト車が・・・
20100321_18 赤旗中断です。
20100321_19 再スタート!
20100321_20 ダンゴ状態で1コーナーへ飛び込みます。
20100321_21 が!すぐにまたコースアウト車が・・・。
20100321_22 またまた赤旗中断なのでストレートで待機です。
20100321_23 車両救出中。
20100321_24 救出待ち中。。。
20100321_25 再スタート!
20100321_26 JKビートとバトル!
20100321_27 1コーナー!
20100321_28 さすがだんなさんだね。
20100321_29 ストレートはどうしても抜かれまくるね。
20100321_30 赤旗で走行時間が少なくなってしまったけど、予定通りピットイン!
第3ドライバーひなたくさんへ交代です。
20100321_31 出発!
20100321_32 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_33 車がいっぱいいるから難しいけど楽しいね。
20100321_34 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_35 ひなたくさん運転『青ビート』
これだけいっぱい車と絡んでてもいいタイムだしてます。
20100321_36 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_37 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_38 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_39 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_40 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_41 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_42 ひなたくさん運転『青ビート』
3台横並び!!!
20100321_43 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_44 JKレーシングの車は色が特徴的ですぐにわかるね。
20100321_45 ひなたくさん運転『青ビート』
20100321_46 ひなたくさん運転『青ビート』
車いっぱい!
20100321_47 いい画だね。
20100321_48 ひなたくさんも予定通り走行し、ピットイン!
20100321_49 最終ドライバーの夜シューに交代です。
20100321_50 一度に数台はピット作業をしてるね。
20100321_51 準備完了!
あとはピット作業割り当て時間の4分が経過するのを待つのみだね。
20100321_52 夜シュースタート!
20100321_53 と思ったらまたすぐにコースアウト車が・・・
20100321_54 またまたまた赤旗中断。。。(o_ _)o
20100321_55 救出も終わり、スタート!
20100321_56 夜シュー運転『青ビート』
20100321_57 夜シュー運転『青ビート』
20100321_58 ちょっと走ったら本日4回目のコースアウトです。
20100321_59 またまたまたまた赤旗中断。(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o
20100321_60 走行再開!
20100321_61 夜シュー運転『青ビート』
20100321_62 夜シュー運転『青ビート』
20100321_63 夜シュー運転『青ビート』
20100321_64 夜シュー運転『青ビート』
早い車に囲まれてるね。(^-^;)
20100321_65 夜シュー運転『青ビート』
20100321_66 夜シュー運転『青ビート』
最終ラップ!iを抜けるか?
20100321_67 最終コーナー勝負!
20100321_68 抜いた―!やったね!(^o^)
20100321_69 無事チェッカーを受けれました。(´o`)
20100321_70 『青ビート』お疲れさま!
20100321_71 今回も楽しかったね。
また第2戦頑張ります!