〜K耐久@スパ西浦モーターパーク(2010.7.11)〜

今回はいつもは3時間耐久だけど、夏で日照時間が長いからかな?4時間耐久でした。
9:00フリー走行&予選開始→9:30決勝開始→13:25チェッカーです。
7:20現地集合で、『青ビート』が家にあった自分が『青ビート』に乗って集合することになってました。いつもこのパターンです。家からスパ西浦モーターパークまで約40分。6時に起きてごそごそしてから出発して吉牛かミニストップで朝ごはんを食べて・・・といういつもの計画。いつも通り?目覚めてふと時計を見ると、7時・・・・7時???7時ーーーーーーーー!!!!!!!(+o+)(+o+)(+o+)
とにかく出発!でも、出発してすぐにブレーキのジャダーが直っていないことが発覚。ありゃ〜〜〜。(>_<)と思いながらもとにかくスパ西浦モーターパークに向かいます。途中で『青ビート』と携行缶にガソリンを入れて7:45頃到着。急いで助手席を外したり皆さんと協力して準備し、車検等何とか間に合いました。ほっ。(´o`)
しかし天気が微妙です。今回は予選と1枠目と5枠目が担当なんだけど、そうこうしてるうちにすぐにフリー走行&予選がスタート!
予選は何とか天気がもってくれてドライで走れました。ブレーキを気にしながらもベストタイムは71.319。32台中25位でした。タイムは不満だけど、順位としてはまーまーだね。
車高調を変えて初めての走行だったので、予選の感じによっては減衰力の調整をするつもりだったけど、いい感じだったのでそのまま決勝も走ることにしました。
久しぶりの1枠目担当です。ブレーキは相変わらずジャダーひどい。スタート時にはちょっと雨が降ってて、走り始めたら微妙に路面が濡れてきました。そんなに滑らないけどドライよりは微妙に滑るという難しい路面で、路面の変化に対応できずに何回か回りそうになっちゃったけど、何とか無事に走行を終えることができました。
ベストタイムは71.835。まー混走や路面状況を考えればこんなもんか。
その後は
てっちゃんがハーフウェットからドライになりながら無事走行終了

だんなさんがほぼドライで快走してたんだけど、2コーナーで1台とびでてしまい、この日初めての赤旗中断。再スタート直後にも2コーナーで1台横転し、またまた中断。その後無事走行終了

ゆっくん走行中にまた雨が降ってきて路面がウェットに。2回スピンしながらも無事走行終了

再度シル研が走り始めたけど、ブレーキのジャダーが半端じゃない程ひどくなってる。(+_+)症状的にたぶんローターが凸凹になっちゃってるかヘタしたら歪んでるんじゃないかという位ブレーキペダルはもちろんステアリングにもかなりの振動が伝わってきました。こんなんで走りきれるのか?というか走り続けていいのか?と思いながらも過去全戦完走している『HACもらいものビート』チームの記録をつぶしてはならんとだましだまし走行してるとどんどん雨がひどくなり、1コーナーで1台コースアウトし赤旗中断。その後どんどん雨が激しくなっていくなか何とか走り切れました。この枠のベストは72.497。タイムどころじゃなかったね。(>_<)
てな感じで何とか無事完走できました。いつもの下位完走ってやつです。
楽しかったけど、ブレーキに不具合を抱えていたり赤旗もでたりでちょっと消化不良だったかな。
ただ、最近接触とか少なかったけど、今回は全般的に接触も多かったし、横転もあったりで割と荒れた内容だったね。
そんな中、いろいろ不具合を抱えながらも接触もコースアウトもなく完走できたのはよかったかな。
今度こそビート直さんといかんね。次も完走できるよう準備します。

bestlap 71.319
2010071120100711_01 遅刻しながらも何とか到着。さっそく準備します。
その後すぐに予選スタート!
2010071120100711_02 何とか無事予選終了。
車高調セッティングはしないで済みそうです。
20100711_03 今回も大盛況です。
その後シル研運転で1枠目スタート!
この日の本戦ベストタイム71.865(タイム表示は少し誤差があります。)です。
前半の前後に車がいなかった単独走行の時間帯にでました。
雨で路面が滑るようになってきて、スピンしかかってしまいました。(+_+)
路面状況の把握が甘かったね。。。
20100711_04 ブレーキにトラブルを抱えながらもとりあえずは無事走行終了→てっちゃんにドライバー交代です。
20100711_05 がんばれー!
20100711_06 JKレーシングトゥデイ。
20100711_07 JKレーシングがちゃぴん号。
20100711_08 てっちゃん運転『青ビート』S時走行中。
20100711_09 てっちゃん運転『青ビート』ストレート走行中。
20100711_10 てっちゃん運転『青ビート』2ヘアでかっこいい48真和コージーライツBEATに追われてます。
20100711_11 てっちゃん運転『青ビート』ストレート走行中。
20100711_12 てっちゃん運転『青ビート』1コーナー勝負!
20100711_13 てっちゃん運転『青ビート』2〜3コーナー走行中。
20100711_14 だんなさんに運転代わりました。
20100711_15 だんなさん運転『青ビート』最終コーナー立ち上がり。
20100711_16 だんなさん運転『青ビート』2ヘア。
20100711_17 だんなさん運転『青ビート』ストレート。
20100711_18 だんなさん運転『青ビート』2ヘア。
20100711_19 だんなさん運転『青ビート』1コーナー。
20100711_20 1台コースアウトし赤旗中断になってしまいました。(+_+)
20100711_21 待機中。。。
20100711_22 走行再開後すぐに2コーナーで横転が!(´Д`;)
20100711_23 またまた待機。(o_ _)o
20100711_24 走行開始!
だんなさん運転『青ビート』ストレート走行。
20100711_25 だんなさん運転『青ビート』ストレート走行。
20100711_26 だんなさん運転『青ビート』ストレート走行。
20100711_27 だんなさん運転『青ビート』ストレート走行。
熱い混走見せてるねー。
20100711_28 赤旗中断で少し消化不良かな?
ピットインです。
20100711_29 お疲れ様でした!
20100711_30 第4ドライバーゆっくんの交代です。
20100711_31 頑張ってねー!
20100711_32 ゆっくん運転『青ビート』S時コーナー。
20100711_33 ゆっくん運転『青ビート』第2ヘアピン。
20100711_34 ゆっくん運転『青ビート』第2ヘアピン。
20100711_35 ゆっくん運転『青ビート』第1ヘアピンでスピン!
20100711_36 ゆっくん運転『青ビート』第2ヘアピン。
20100711_37 ゆっくん運転『青ビート』第2ヘアピン。
20100711_38 ゆっくん運転『青ビート』ストレート。
ここでデジカメが壊れたため、画像は終了です。
車載動画はまた追加しまーす。