〜美浜サーキットカート大会(2010.8.6)〜

美浜サーキットで開催されたカート大会にシル研&夜シュー&知ドラ(初登場)で出場してきました!
ナイターレースということで、1日仕事をしてから美浜サーキットに直行!
カートは初めて乗るのでどんなかな?とドキドキ。(◎o◎;)
で、いざカートを目の当たりにすると、ステアリングをまたいで右がアクセル左がブレーキ。左ブレーキ・・・。(-_-;)薄々予想はしてたけど、左足ブレーキだね。やったことない。んー・・・まー何とかなるか。
100分耐久を3人で走ったんだけど、7回ドライバー交代しないといかんので、10分+α→10分+α→15分+α→10分+α→10分+α→15分+α→10分+α→10分+αで走りました。
順番はじゃんけんで決めてトップ!こんなときしか勝てん。。。
カートはクジで決めたゼッケン26番。予選はなく、スタートがゼッケン順なので参加21チーム中後ろから3番目でした。様子を見ながらスタートすると、みなさん1コーナーにがっついていくねー!自分はカートに慣れるのに必死です。でも、左足ブレーキは何とかなりそう。しかし、カートクイックだねー。しかもシートが緩いので横Gをステアリングを握った腕で支えないといかんから疲れる疲れる!最初の10分のベストラップは60.528でした。
ヘトヘトになりながらっピットに帰ってくると、2番手夜シューがおらん!1分位待ってたらようやく来ました。意思の疎通がうまくいってませんでした。
その後、2枠目は徐々に慣れてきて、こつをつかんだのか、疲れにくくもなり、ベストタイムも58.665まで延びました。
その後また夜シュー&知ドラが走り、シル研へ・・・って何か遠くで呼ばれてる?まだまだだとコースを見てたら知ドラが入ってきてたらしい。本日2度目の凡凡ミス!!!(+o+)これはいかんねー。現場に行くと待ちきれなくて再度コースインしたっとのこと。これは痛かったねー。
でも、その後の最後の10分ではさらに慣れて他車とのからみも楽しめるようになりました。たまーにだけど抜くこともできたしね。ベストタイムは56.913でした。楽しい時間はあっという間に終わり、無事ゴール!結果は21チーム中17位でした。上出来だね。(^-^)
メチャ速い子供がいたり、ピットストップでミスしたり、いろいろいい経験になりました。カート、面白いです。
また機会があったら乗りたいね。
bestlap 56.913
20100806_01 7時頃に美浜サーキットに到着。準備が開始されています。
20100806_02 夜のサーキットもいい雰囲気です。
20100806_03 カートがたくさん用意されています。
20100806_04 暗くなってきました。
一部の方の試走が始まりました。
20100806_05 参加者も集まってきてます。
20100806_06 これが今回抽選の結果乗ることになった26号車です。
20100806_07 左足ブレーキできるか?
20100806_08 迷ってるうちにスタート時間です。
20100806_09 車番順に並びます。
20100806_10 シル研かなり後ろの方です。
20100806_11 スタート!
20100806_12 暗くてうまく写真が撮れません。(+_+)
雰囲気を味わってください。
20100806_13 結構団子で走ってるところもあります。
これだけ密集して走れるのもカートのいいところだね。
走行中の風景です。ナイターだったので暗くてピントが合わず。。。雰囲気を味わってくれれば幸いです。
20100806_14 そんなこんなで無事100分走りきり、ゴール!!!
20100806_15 最終ドライバー夜シューが帰ってきました。
20100806_16 皆さんお疲れ様でした。
しかし、カート乗る人って結構いるんだね。
20100806_17 解散後のまったりモード。
20100806_18 超楽しかったカート大会。
また機会があったら走りたいね。