〜美浜サーキット(2010.8.31)〜

またまた美浜サーキットに行ってきました!美浜サーキットは何と言っても近いのが魅力だね。最初は苦手だったけど、さすがに慣れました。
前回(8/17)よりはましだったけど、まだまだ暑かったねー。ウォータースプレーの制御を水温計ワーニングから排気温度計ワーニング&手動スイッチ化し、その効果は多少はあったかな。1枠目で最初は排気温度が700℃を超えたら水吹くようにしたんだけど、700℃って結構すぐに超えてしまうからすぐに水切れになってしまいました。そこで、2枠目は800℃超えで水吹くようにしました。これならクーリングしながら何とか15分走行できるようになりました。
今回は久々に大人数で走りに行きました。ズバリ5人5台!昔はサーキット走行する回数が少なかったから皆でちゃんと日程調整をして4〜5台で行ってたけど、最近は頻繁にサーキット行くようになったからそれぞれ適当に日程調整して行ける人2〜3台で行くことがほとんどで1台で行くこともあったりで、5台集まったのはかなり久しぶりだね。
走行自体は1台でももちろん楽しいんだけど、やっぱり走行は台数多い方が楽しいね。タイムでない言い訳聞いてくれる人(ほとんど聞き流されてるが・・・)いるし。(^-^;)
参加者はひなたくさん&『親バカプチ』・だんなさん&『だんなロードスター』・とに〜さん&『過積載ビート』・知ドラ&『青ビート』・シル研&『シル研シルビア』です。
走行は適当にばらけながら走りました。
シル研は全部で3枠走りました。
1枠目。少し遅れて到着したので、到着した頃には既にひなたくさんとだんなさんは走行してて、とに〜さんは準備終わるところでした。そこで、急いて準備してとに〜さんと走行開始!うんうん。乗れん!(+o+)でも、何とか50秒切れました。ベストタイムは49.947。それなりに満足して走行終了し、ピットに戻ってみると、GPS付け忘れてた。。。(o_ _)oまーしょうがないね。
で、少し休んで2枠目。今度はGPSをセットしてだんなさんと走りました。パワーの劣るロードスターに後ろにつかれてはつつかれまくり、逆に後ろをついていこうとすればあっという間に離され、改めて腕の差を見せつけられた感じ。まーわかってたけどね。で、引き離されながらもだんなさんにひっぱられ、本日のベスト49.780がでました。
お昼を挟んで3枠目。昼に『青ビート』の減衰力を変えたりしてたから、午後一の枠は走るつもりなかったけど、ひなたくさんだんなさんとに〜さんが走ると知って急遽準備して走りました。それぞれの車と絡みながら走行を楽しんだ感じだね。ベストタイムは49.851。更新ならず。まー楽しかったからいっか。
その後皆さんが走るのを見たり『だんなロードスター』の横に乗せてもらったりして楽しく終了しました。また皆で走りたいね。
bestlap 49.780
20100831_01 シル研遅れて到着!すでにだんなさんとひなたくさんは走ってました。
急いで準備してとりあえず午前に2枠走行します。
1枠目のベスト49.947です。
1枠目とに〜さんのスピンに遭遇!
知ドラ運転『青ビート』走行風景です。
とに〜さん運転『過積載ビート』&ひなたくさん運転『青ビート』走行風景です。天気いいねー。
2枠目本日のベスト49.780(タイム表示は少し誤差があります)です。
2枠目だんなさんの追走動画拝借です。運転雑!(+o+)
20100831_02 シルバーな3台。
20100831_03 『シル研シルビア』無事2枠走り切りました。
20100831_04 昼休憩です。。。
3枠目とに〜さん運転『過積載ビート』&ひなたくさん運転『青ビート』追走風景です。タイム表示は2周分です。
3枠目とに〜さんスピン風景から『だんなロードスター』追走です。
20100831_05 『シル研シルビア』無事3枠走りきりました。
20100831_06 知ドラ運転『青ビート』走行開始。
20100831_07 ひなたくさん運転『親バカプチ』走行開始。
20100831_08 とに〜さん運転『過積載ビート』にだんなさん同乗で走行開始です。
まさに過積載状態!
20100831_09 重そうだなー。(^-^;)
20100831_10 『青ビート』&『親バカプチ』。
しかしほんといい天気だなー。
20100831_11 『親バカプチ』
20100831_12 『親バカプチ』
20100831_13 『過積載ビート』&『青ビート』
20100831_14 『過積載ビート』
いつもよりロール多い気が・・・
20100831_15 『親バカプチ』
20100831_16 『親バカプチ』
20100831_17 『過積載ビート』
ひなたくさん運転『親バカプチ』走行風景です。
20100831_18 『親バカプチ』
20100831_19 『青ビート』
20100831_20 『過積載ビート』
20100831_21 『青ビート』&『過積載ビート』
20100831_22 『過積載ビート』
20100831_23 楽しそうに帰ってきました。
20100831_24 全員無事終了!帰って宴会しました。