〜美浜サーキットカート大会(2010.9.4)〜

美浜サーキットのカート大会に行ってきました。
今回、だんなさん・ひなたくさん・すこやかさん(超久々登場!)・シル研の4人でエンジョイLIGHT45分耐久というイベントに参加しました。
体重がなるべく均等になるように(ならんかったけど)、だんなさん&すこやかさんチームとひなたくさん&シル研チームで参加しました。ちなみに、ひなたくさんは右肩靭帯切ったあとの病み上がり(リハビリ中?)での強行参戦です。漢だねー。
エンジョイLIGHTという響きからほとんどが初参加の皆さんだと思いきや、皆さんヘルメットのカラーリングがしっかりしてらっしゃる?(?_?)初心者じゃない???(?_?)(?_?)(?_?)
実際予選を走ってみると皆さん速い速い!結局予選はタイムは忘れたけど、14チーム中14位でした。(+_+)ちなみに、だんなさん&すこやかさんチームは13位。(^-^;)
本番もやっぱり皆さん速くてまーチーム内でも慣れてない人もいたのかな?ベストラップは相変わらず最下位だったけど、総合結果は一応14チーム中9位に入れました。ちなみにシル研の本番ベストラップは57.992でした。微妙に58秒切った!この0.008秒は嬉しいねー。
ひなたくさんは肩の状態的に厳しかったようで(むしろよくあれだけ走ったよね(^-^;))身内でのベストラップはだんなさんの57.669でした。あの体重で(失礼!)このタイムはさすがですねー。しかもほとんど58秒半ばだったシル研に対して安定して57秒台だしてたからねー。やっぱり速い人は何乗っても速いってことだね。それでもベストラップは14チーム中13位でした。
きっと乗り方が根本から違うんだろうなー。これは今後研究しんといかんね。
前の大会よりベストラップが1秒も落ちてしまったけど、これはカートの個体差の問題かな。前より参加台数が少なかったから、もうちょっと多い方が楽しいかも。やっぱり他車と絡んだ方が面白いからね。
ちなみに、身内対決としては、ピット時間の勘がよかったこともあり(ピットインした周は周回中のタイムも含めて90秒以内にピットアウトしてはならないという特殊ルールがあったので)、ひなたくさん&シル研チームの勝ち!\(^o^)/タイムで完敗してるので微妙なところですが、チームの総合力の勝利ということでここは素直に喜んでおきましょう。
それにしても、1回カートの経験が多い自分よりもいいタイムや同等のタイムをだしてしまう3人はさすがでしたね。
混走が楽しいカート大会。またでたいね。
bestlap 57.992
20100904_01 開始前風景。主催者が違うけど、前回よりチーム数は少ないかな。
20100904_02 練習走行&予選最初はひなたくさんです。
ちなみに、後半シル研が走りました。
20100904_03 練習走行風景。
結果は14チーム中14位。(+_+)でもまーこんなもんか。
20100904_04 いよいよ本戦です。
スタートドライバーはひなたくさん&だんなさんです。
20100904_05 本戦スタート!
20100904_06 で、終了しました。(^-^;)
20100904_07 結果は下位だったけど、楽しかったよー。