〜スパ西浦モーターパーク(2010.11.16)〜

今回は週末の耐久走行会のために午後からスパ西浦モーターパークに走りに行ってきました。
今回はとに〜さんと知ドラも朝走ってて、JKレーシングさんも練習に来てました。
昼過ぎに到着してみると平日なのにメチャ台数がいて、午後2時枠を走ったんだけど20台位いたんじゃないかなー?しかもみんな速い車ばっか。(^-^;)
なのでずーっと混走だったねー。速い車に抜かれ&クーリング中の車を抜いてって感じでやっててほとんどクリアラップとれませんでした(言い訳)。そんなわけでベストタイムは70.668。コンスタントに70秒台をだすのが目標だったけど、結局35周走って70秒台でたの2回だけでした。(+_+)だいたい71秒台前半で走ってたんだけど、イマイチだねー・・・。
あと、何故か今回はタイヤのグリップ感がまるで感じられず、苦労しました。路面はドライだけど、ハーフウェットな感じ。まだブレーキ踏みきれてないなーと思ってちょっとブレーキ踏むとフルロックになっちゃったり、とにかく乗れてませんでした。ガックシ。(o_ _)o
ちなみに、エア圧は午前走ったままで走ったんだけど、確認しんかったのがいかんかったねー。走り終わってあまりにグリップしなかったからエア圧計ってみたらフロント2.6キロでリヤ2.8キロでした。かなり高いね。(@_@;)あとリヤタイヤを見てビックリ!w(゚o゚)wフロントタイヤはほとんど終わってて今日の練習終わったら新品タイヤに交換する予定だったけど、リヤタイヤを見てみると表面がはがれてしまってる部分がありました。これは危ない状態だったね。(@_@;)本番までにリヤも交換しんとね。
タイムはでんかったけど、これはこれでいい経験かな。とりあえず本場勝負かな。本番頑張ります。
bestlap 70.668
20101116_01 午後からシルビアでスパ西浦モーターパークに到着!
『青ビート』は準備済です。
20101116_02 火曜日なのに何故?速そうな車がいっぱいいます。
とりあえず走行開始!なかなかクリアラップがとれないのとタイヤが死んでたので、ベストタイム更新できませんでした(言い訳)。この日のベスト70.668(タイム表示は少し誤差があります。)です。
画面が見にくいのは黄砂で窓が汚れてるからです。
20101116_03 走行終了後の『過積載ビート』。
いいタイムでて御満悦?
20101116_04 走行終了後の『青ビート』。
とりあえず、本番前に壊さなくてよかったかな。が!
20101116_05 左後タイヤ
20101116_06 左前タイヤ
20101116_07 右前タイヤ
剥離ギリギリだったね。(^-^;)
20101116_08 これが問題の左後タイヤです。
20101116_09 ワイヤーがでてしまってるね。危なかった。。。
20101116_10 とにかく無事に練習は終わりました。
あとは本番に向けて前後タイヤを変えて本番頑張りたいね。