〜オートランド作手(2011.8.31)〜

昨日はブ長ととに〜さんと3人でオートランド作手に行ってきました!
オートランド作手は実に3年半ぶりの走行です。おまけに?シルビアはモディファイ待ちのため『青ビート』での走行です。久しぶりのコースでそのコース初めての車で大丈夫か?
なーんてちょっぴり思ってたけど、3台連なって現地に行くまで空いてる山道が多かったのでかなーり楽しく移動できました。おかげで?ガソリンを予定より消費してしまいました(そんなに変わんないけどね)。(^-^;)
現地に着くと一応少しでもいいタイムだしたいと、最近外さなかったスペアタイヤやK耐久のウエイトが固定された助手席を外し、準備完了です。朝早すぎて途中にあったガソリンスタンドが開いてなかったのでとに〜さんにガソリンを分けていただきながら3時間パックでのんびり?走るつもりでした。
が、走りだすとやっぱりいかんね。どうしてもガツガツ走ってしまいます。1枠目はやはりなかなかタイムがでず、ほとんどが34秒台でほんの2周だけ34秒を切るのが精一杯でした。1枠目のベストは33.869でした。
続けて走行の2枠目はとに〜さんの助言をいただき、とにかく走り、コンスタントに33秒台がでるようになり、ベストを33.656まで伸ばせました。
この時点でほぼ2時間走りっぱなしで98周走ってました。そりゃもうヘトヘト。(´Д`;)
しかし、3枠目は2輪枠の予定だったけど、この枠の走行がなかったため、4輪で走っていいよとのこと。まさかの3枠連続走行です。
ブ長は2枠で走行を終了しているので、とに〜さんと2台での走行です。
疲れていても走り始めればそりゃもう必死に走ります。走ってしまうのです。(^-^;)自分なりにいろいろ試しながら走行し、この日のベスト33.459をだせました。この日の自分ではこのタイムが精一杯だね。でも、もっと練習すればもう少しアップするだろうし、気温が下がればそれはそれでもう少しアップできるとも思います。
とにかく無事に3枠走りきれましたが、合計151周。疲れきったねー。腕は力が入らないし(後日筋肉痛になりました)、肩はシートベルトが当たってた部分が軽く擦りむけてました。で、西浦同様横Gに耐えるために左膝をコンソールボックスに当ててこらえてたから当たってた部分が痣になってました。しばらく痛いのは治らないだろうね。
とっても充実した楽しい1日でした。片づけしてあの有名なジャンボフランクを食べて(美味かった!)、おとなし〜〜〜く帰りました。
bestlap 33.459
20110831_01 久しぶりの作手に到着!!!
20110831_02 さっそく9時枠走行開始です。
今回から導入したフェイスマスクです。ヘルメットがかぶりやすくなっていい感じでした。
1枠目走行開始!
ブ長ロードスターととに〜ビートの走行風景です。
1枠目のベスト33.869です。
20110831_03 1枠目休憩中の『過積載ビート』です。
20110831_04 1枠目休憩中の『ブ長ロードスター』です。
20110831_05 1枠目シル研運転『青ビート』。
20110831_06 1枠目シル研運転『青ビート』。
20110831_07 1枠目シル研運転『青ビート』。
20110831_08 1枠目『ブ長ロードスター』。
20110831_09 1枠目シル研運転『青ビート』。
20110831_10 『ブ長ロードスター』。
1枠目は無事終了しました。
20110831_11 そのまま3台とも10時枠走行開始です!
『過積載ビート』。
20110831_12 2枠目『過積載ビート』。
20110831_13 2枠目『過積載ビート』。
とに〜ビートからの『青ビート』追走風景です。
20110831_14 2枠目『青ビート』休憩中です。
20110831_15 2枠目『ブ長ロードスター』。
20110831_16 2枠目『ブ長ロードスター』。
20110831_17 2枠目『ブ長ロードスター』。
20110831_18 2枠目『ブ長ロードスター』。
20110831_19 2枠目『過積載ビート』。
20110831_20 2枠目『過積載ビート』。
20110831_21 2枠目『ブ長ロードスター』。
20110831_22 2枠目『過積載ビート』。
20110831_23 2枠目『過積載ビート』。
20110831_24 2枠目『過積載ビート』回ったところを激写!
20110831_25 2枠目『過積載ビート』。そのまま復帰です。
20110831_26 2枠目『過積載ビート』走行再開!
で2枠目も無事走行終了です。
20110831_27 ブ長はここで走行終了し、とに〜さんとシル研はさらにそのまま11時枠へ突入です!
20110831_28 『過積載ビート』走行開始です。
20110831_29 3枠目『過積載ビート』。
20110831_30 3枠目『過積載ビート』。
20110831_31 3枠目『過積載ビート』。
20110831_32 3枠目『過積載ビート』。
20110831_33 3枠目『過積載ビート』。
この日のベスト33.459(タイム表示は少し誤差があります)です。
『青ビート』のとに〜ビート追走風景です。全然ついていけんです。(T^T)
で、両車とも無事走行終了です。
20110831_34 無事走行終了した『青ビート』。
20110831_35 3枠走ってヘトヘト。(^-^;)
楽しかったー。
20110831_36 で、昼食と噂のフランクを食べて帰りました。
20110831_37 最後にフランク風景。