〜スパ西浦モーターパーク(2011.10.12)〜

週末に控えた2011K耐久第4戦のための練習走行に知ドラと行ってきました。
嬉しいことにKNNクラスが新設された今年は開幕からクラス3連勝を飾れています。その結果、第4戦はウエイトを40kg積んで走らないといけません。そこで、ウエイト40kgの影響を知るためにも事前に走りたかったので、スケジュール的に少々厳しかったけど、強引に走りに行ってきました。
自分が13時枠を走って知ドラが15時枠を走ることにしました。
平日ということもあり、13時枠は自分を入れて2台しかいなかったけど、もう1台がエンジンスワップショップを得意とする有名ショップの激速180SXでした。相当気を使わんといかんなーと思ってたけど、距離を保って走っていただいたので、ほとんど自分のペースで走れました。
タイムはだいたい71秒台前半〜中盤を繰り返してたけど、1ラップだけ得意のまぐれラップで70秒台がでました。
ウエイトの影響はあるんだろうけど、それ程気にならなかったかな。それよりも自分の運転のが大事だね。コーナー単体ではしっくりする運転ができてもすべてのコーナーでしっくり運転をやるってのはなかなか難しいね。まだまだ練習が必要そうです。
bestlap 70.817
20111012_01 到着!
準備完了して走行開始!
この日のベスト70.817(タイム表示は少し誤差があります)です。
練習すればもうちょっとつめれそうかな。
20111012_02 その後知ドラの練習走行も無事に終わりました。
本番も頑張りたいね。