〜K耐久@スパ西浦モーターパーク(2011.10.16)〜

2011K耐久第4戦の報告です。結果はめでたくクラス優勝!これでKNNクラスが新設されてから無敗のクラス4連勝です。(^o^)
残り1戦を残して年間クラス優勝を決めれました。
今日は知ドラ→とに〜さん→ブ長→シル研の順で走りました。
自分はベストが71.378でした。
優勝はできたけど、人生初のサーキットでの他車との接触をしてしまったので、反省しないといかん点もあったけど、ダメージもほとんどなかったし(フロントバンパーがちょっと曲がった・・・)、とにかく優勝できたのはよかったね。
この調子で最終戦も優勝して締めくくりたいね。
bestlap 71.378
20111016_01 到着して準備完了!
20111016_02 予選ドライバーは知ドラです。
20111016_03 予選スタート!!!
20111016_04 予選走行中。
20111016_05 見事(6台中)クラストップを獲得!
総合は31台中23位でした。
20111016_06 本戦スタート前風景です。
第1ドライバーは引き続き知ドラです。
20111016_07 先頭は相変わらず見えません。(^-^;)
しかし、天気いい!
20111016_08 スタート直前。
20111016_09 本戦スタート!
20111016_10 知ドラ走行中。
20111016_11 2度の赤旗中断はあったけど、無事第1ドライバー走行終了!
20111016_12 第2ドライバーとに〜さんです。
20111016_13 とに〜さん走行中。
20111016_14 ライバルチームにかこまれてます。
20111016_15 とに〜さん走行中。
20111016_16 が!またしても赤旗中断。(>_<)
20111016_17 結局とに〜さん走行中も2度赤旗中断がありました。今回は特に荒れてるねー。
そんな中でも着実なドライブでとに〜さん無事走行終了。
20111016_18 第3ドライバーブ長にチェンジです。
20111016_19 ピットストップ時間のハンデをエースの走りで挽回してね。
20111016_20 ブ長大好きな混走中。
20111016_21 ブ長大好きな混走中。
20111016_22 ブ長大好きな混走中。
20111016_23 約2時間経過時で総合20位クラス2位です。
ピット回数によって順位は大きく入れ替わるから参考までだけどね。
20111016_24 ブ長走行中。
20111016_25 ブ長も順調に走行終了し、いよいよ最終ドライバーシル研走行開始です。
20111016_26 シル研走行中。
20111016_27 シル研走行中。
各車3回のピットストップが終わった時点でクラストップになれました。
第4ドライバーシル研の走行風景です。
この日のベストラップ71.378(タイム表示は少し誤差があります)から歓喜のチェッカーシーンです。
接触シーンは相手もあることなので公開はやめておきます。個人的にはサーキット走行はお互い自己責任だし、特に雑誌でも紹介されてるような走行会なので公開は基本的にお互い承知の上とは思いますが、今回はやめておこうかな。
20111016_28 燃料不足や接触もあったけど、無事クラストップを維持しゴール!(^o^)
20111016_29 バンパーがちょっと曲がっちゃいました。(+_+)
20111016_30 とにかく今回も無事?完走できた『青ビート』。いい車だね。
20111016_31 表彰台嬉しいね。
20111016_32 最終戦も優勝したいね。