〜走行記録〜美浜サーキット(2012.11.12)〜

美浜サーキットを走ってきました。
参加したのはブ長、ひなたくさん、とに〜さん、ばらさん、知ドラとシル研です。
少し前から天気予報は雨だったけど、前日夜にあがり、ドライで走れました。
午前は仕事をして午後集合で走る予定だったけど、小トラブルにより『青ビート』の到着が遅れ、走り始めたのは午後2時40分枠。
日が短くなってきてるので自分と知ドラが『青ビート』を交代で乗り、他の人は基本的に自車で走ったんだけど、ブ長は1枠『青ビート』に乗りました。
個人的には2枠走ってベストは52.436です。楽しく走れたので満足はしてるけど、車のポテンシャルとしては52秒は切れそうだね。まだまだ練習は必要そうです。
ばらさんのカプチーノの助手席にも乗せてもらったけど、相変わらず速いうまいで、勉強になりました。
知ドラは同乗走行で乗せてもらったり乗ってもらいながらアドバイスをうけていました。これでまたタイムアップかな?
他の人は・・・いつも通り楽しそうに走ってました。(^-^;)
もっと走りたかったけど、走り始めが遅かったから今日は2枠で終わり。また練習に行かんとね。
bestlap 52.436
20121112_01 午前仕事を終えて美浜サーキットに到着すると、既にひなたくさんとばらさんが到着済みでした。
ひなたくさんは午前に既に1枠走ってた模様。さすがだね。(^-^;)
とりあえず、自分は『青ビート』の到着を待つしかないので、ばらさんの隣に乗せてもらったあと、2台が走るのを見てました。
ばらさんに同乗レッスンしていただき、次はとに〜さんが同乗です。
20121112_02 ばらさんのカプチーノは同乗してると、怖い位ブレーキ開始が遅く、でも一気に減速して高いコーナリング速度でスムーズに曲がっていきます。
凄い腕と車だね。
20121112_03 『親バカプチ』走行中。
20121112_04 カプチーノ2台!
20121112_05 カプチーノ2台走行中。
20121112_06 カプチーノ2台走行中。
20121112_07 カプチーノ2台走行中。
20121112_08 カプチーノ2台走行中。
20121112_09 カプチーノ2台走行中。
20121112_10 カプチーノ2台走行中。
20121112_11 カプチーノ2台走行中。
20121112_12 カプチーノ2台走行中。
20121112_13 カプチーノ2台走行中。
20121112_14 カプチーノ2台走行中。
20121112_15 走行終了し、とに〜さんは『過積載ビート』の準備です。
20121112_16 『青ビート』はまだ来ない。。。
20121112_17 小トラブルを克服?し知ドラ運転の『青ビート』とレスキューの『ブ長ロードスター』到着!
20121112_18 ようやく車が揃いました。
20121112_19 今日は同乗レッスンができるように助手席をつけました。
20121112_20 走行の合間の車談義もとっても楽しいのです。
とりあえずシル研運転で『青ビート』走行です。
同じ枠では『ブ長ロードスター』、『親バカプチ』、ばらさんカプチも走行です。
可もなく不可もなくって感じかな。でも、ビートの運転は楽しいね。
で、この枠のベストラップ52.621とその翌周52.704です。
20121112_21 シル研走行は無事終わり、『青ビート』は続いて知ドラドライブです。
20121112_22 『青ビート』@知ドラ。
20121112_23 『青ビート』@知ドラ。
20121112_24 『青ビート』@知ドラ。
20121112_25 『青ビート』@知ドラ。
20121112_26 『青ビート』@知ドラ。
20121112_27 『青ビート』@知ドラ。
20121112_28 しばらく走ったところで、今回の走行会の目的である同乗レッスンのため、ブ長が『青ビート』に乗り込みます。
巨体のブ長にはビートの助手席はきつそうです。(^-^;)
20121112_29 同乗レッスンスタート!
20121112_30 同乗レッスン中。
20121112_31 次の枠は『青ビート』@ばらさんと『過積載ビート』@とに〜さんです。
20121112_32 『過積載ビート』走行中。
20121112_33 『過積載ビート』走行中。
20121112_34 『過積載ビート』走行中。
20121112_35 『過積載ビート』走行中。
20121112_36 『過積載ビート』走行中。
20121112_37 『過積載ビート』走行中。
20121112_38 『過積載ビート』走行中。
20121112_39 『過積載ビート』走行中。
20121112_40 『青ビート』@ばらさん。
20121112_41 『青ビート』@ばらさん。
20121112_42 『青ビート』@ばらさん。
20121112_43 ビート2台走行中。
20121112_44 ビート2台走行中。
20121112_45 『過積載ビート』走行中。白煙!
20121112_46 『過積載ビート』走行中。
20121112_47 ビート2台走行中。
20121112_48 ビート2台走行中。
20121112_49 ビート2台走行中。
20121112_50 ビート2台走行中。
20121112_51 ビート2台走行中。
20121112_52 ビート2台走行中。
20121112_53 今度はばらさんドライブの『青ビート』に知ドラが乗ってレッスンです。
20121112_54 同乗レッスンスタート!
20121112_55 同乗レッスン中。
次の枠は再び『青ビート』@シル研です。
タイムがのびてきて調子乗ってシフトミスしちゃってるとこと、その後何とかタイムアップしこの日のベスト52.436です。
20121112_56 次の枠。
『青ビート』@ブ長です。
20121112_57 『青ビート』@ブ長。
20121112_58 『青ビート』@ブ長。
20121112_59 『青ビート』@ブ長。
20121112_60 『青ビート』@ブ長。
20121112_61 『青ビート』@ブ長。
ブ長ドライブは安定してるし速いね。さすがです。
20121112_62 ブ長ドライブ中にばらさんは仕事の都合で一足先に帰宅です。
お付き合いいただきありがとうございました。(^-^)
走り車の中に何気にヴィヴィオが。
20121112_63 ブ長ドライブ終了。
20121112_64 もう暗くなってきてたけど、最後まで練習!
『青ビート』@知ドラです。
20121112_65 本日の練習終了!
20121112_66 片付けして地元で反省会&ドライビング座学会をしました。午後から夜までとーーーーっても楽しい日でした。
この成果を耐久に活かしたいね。