〜K耐久@スパ西浦モーターパーク(2013.5.19)〜

2013K耐久第2戦でした。
初戦をクラス2位で終え、悔しい思いをしてました。
タイヤをフロントAD07、リヤZUから前後ZU化するためにホイールを前後14インチ化し、クラス優勝を目指します。
ただ、練習ではAD07&ZUだったので、前後ZUはぶっつけ本番です。さて、ベストで何秒がでるか?期待してましたが、予報は午後から夕方にかけて雨が降り始めるという微妙な天気でした。2〜3年前に1年通じてほとんどが雨だった年もあったけど、最近はドライばっかだったし、ZUのポテンシャルも知りたかったので、雨降らんでねーと祈ります。(^-^;) 今回のドライバーは予選ブ長、第1ドライバー部長→第2ドライバー知ドラ→第3ドライバーシル研→第4ドライバーひなたくさんです。
今回は午前がGT耐久で午後K耐久の回です。予選開始時はドライだったけど、その予選は赤旗中断により思うように走れず、総合26台中17位、クラス9台中4位でした。
決勝開始し、黄旗のセーフティカー先導が何回もありながら、ブ長が順調に順位を上げ、知ドラにドライバー交代。ここも順調だったけど、途中で雨が降り始め、第3ドライバーシル研に交代したときには普通に雨が降ってました。(>_<)久しぶりのウェット路面で緊張しながら走り始めたけど、走ってるうちにウェット走行の走り方を思い出し、それなりに楽しく走れました。 個人的にはウェット路面でベストは74.151。74秒切りたかったけど、だめでした。また雨練しんとね。
ちょっぴり危ない目に遭いながらも最終ドライバーひなたくさんへ交代!しかし、雨はさらに強くなり、こりゃもう土砂降り状態。コースアウトやクラッシュなど、黄旗ばっかでほとんどまともに走れずゴール。
結果は総合26台中14位。クラス9台中2位でした。今回も悔しい2位!でも、それなりに手ごたえも感じることができました。
シリーズランキングも優勝回数の関係で2位のままだけど、ポイント数は1位のガレージイシヤマレーシングさんに並ぶことができました。でも、今回1位のJKレーシングユーロビートさんもすぐ背後にいます。ますます面白くなってきたね。(^-^)
出場した皆さん、運営の皆さん、お疲れ様でした。次戦も頑張ります。
bestlap 74.151
20130519_01 『青ビート』到着。
20130519_02 いつものように準備を進めます。
20130519_03 ブ長が予選に向かいます。
20130519_04 予選前に余裕のブ長です。
20130519_05 コースイン!
20130519_06 が!コースアウト車輌があり、すぐに赤旗中断。(>_<;)
20130519_07 一旦ピットに戻ります。
20130519_08 各部のチェックをし、コースイン待ちの列に合流します。
20130519_09 予選再開。
20130519_10 ブ長走行中。
20130519_11 ブ長走行中。
20130519_12 ブ長走行中。
20130519_13 ブ長走行中。
20130519_14 予選終了です。
20130519_15 総合26台中17位、クラス9台中4位でした。
20130519_16 第1ドライバーもブ長です。
20130519_17 走行台数はあまり変わってないけど、KNNクラスが増えてきてるせいか、総合順位が上がってきてます。
20130519_18 後ろも結構います。
20130519_19 本戦スタート!
20130519_20 ブ長走行中。
20130519_21 ブ長走行中。
20130519_22 コースアウト車輌があり、黄旗がでたので、予定より少し早くピットイン!
20130519_23 第2ドライバー知ドラに交代です。
雨に備えて幌もかぶせます。
20130519_24 レース再開後、またコースアウト車輌がでて、黄旗。
セーフティーカー先導走行中。
20130519_25 レース再開!
知ドラ走行中。
20130519_26 知ドラ走行中。
20130519_27 知ドラ走行中。
最近ビートが増えてきて嬉しいね。(^-^)
20130519_28 知ドラ走行中。
20130519_29 知ドラ走行中。
20130519_30 知ドラ走行中。
ライバルガレージイシヤマレーシングさんとの絡みです。
20130519_31 途中から少しずつ雨が降ってきました。
20130519_32 海も荒れています。
20130519_33 シル研に交代!
20130519_34 路面がみるみる濡れていき・・・
20130519_35 すぐに完全なウェットに。(´Д`;)
20130519_36 まったり?ピット風景。
20130519_37 この間もコースアウトによる黄旗もありながらも、それなりに走れてます。 結局ウェットの走り方を思い出してまーまー楽しく走れました。(^-^)
シル研運転『青ビート』走行です。
この日のベストラップ74.151です。
20130519_38 無事走行を終え、最終ドライバーひなたくさんに交代です。
20130519_39 このレースで最後のピット作業です。
20130519_40 ピット作業も手馴れたものです。
ほぼ準備も完了し、あとは既定タイムの4分経過と同時にスタートするだけです。
20130519_41 が!!!まさに出発しようとした瞬間、まさかの黄旗!(+o+)
20130519_42 コースインできません。。。
20130519_43 これは痛いロスです。。。(o_ _)o
20130519_44 セーフティーカー先導の隊列の最後につきます。
20130519_45 セーフティーカー先導走行中。
20130519_46 雨でもイケイケ♪デモリッションエグゼトゥデイです。
20130519_47 黄旗走行ばっかでストレス溜まりまくり?『青ビート』です。
20130519_48 同車種ライバルのJKレーシングユーロビートです。
20130519_49 レース再開!
20130519_50 雨はさらに強くなってます。
20130519_51 ひなたくさん走行中。
20130519_52 ひなたくさん走行中。
20130519_53 ひなたくさん走行中。
20130519_54 ひなたくさん走行中。
視界がかなり悪いね。
20130519_55 ひなたくさん走行中。
20130519_56 ひなたくさん走行中。
フルウェットでの接近走行!
20130519_57 走行再開したと思ったら、すぐにストレートでハイドロからかな?1台クラッシュしてしまいました。
またまた黄旗。。。回収にかなり時間がかかってました。
20130519_58 ようやく再スタート!
20130519_59 ひなたくさん走行中。
20130519_60 ひなたくさん走行中。
20130519_61 ひなたくさん走行中。
水煙でほとんど前が見えない状態です。(>_<)
20130519_62 ひなたくさん走行中。
20130519_63 さすがのひなたくさん。悪条件でも着実に走行し、無事ゴール!
結果は総合26台中14位。クラス9台中2位でした。
20130519_64 KNNクラスは車輌重量規制があるので、上位入賞チームは重量測定を行います。
当然、余裕でパスです。
20130519_65 今回もクラス2位で終えたんだけど、1位が同じビートだったから、悔しかったねー。
20130519_66 でも、楽しい1日でした。
また練習して、次戦も楽しく走って上位にくいこみたいね。