〜K耐久@スパ西浦モーターパーク(2013.7.14)〜

今回は2013K耐久第3戦でした!
今回のメンバーは予選・第1ドライバーシル研→第2ドライバーブ長→第3ドライバーひなたくさん→第4ドライバー知ドラです。
ちなみに、炎天下の中、シリーズ中唯一の3.5H耐久です。
久々に予選をやらせてもらったんだけど、残念ながら赤旗中断で満足に走れず。(>_<)タイムは71.556で総合29台中18位。クラス9台中3位でした。
決勝が始まって、最初に70.765がでたけど、その後はタイム短縮できず、結局これがこの日のベストになりました。これは暑さのせいにしておきましょう。(^-^;)
その後、黄旗や赤旗がありながらも無事に総合29台中15位、クラス9台中2位でゴールできました。
今回も悔しいクラス2位。。。今回も黄旗・赤旗とピットのタイミングがあわず、かなりロスしてしまいました。ここらへんは運も戦略も両方必要なんだろうね。仕方ないとは思います。
ただ、やっぱりもう少し黄旗・赤旗が少なくなるといいかな。せっかくの走行時間が減ってしまうからね。
ちなみに、『HACもらいものビート』チームは25戦連続完走&コースアウト無しです。これは表にはでないけど、誇れる記録だと思ってます。
これからもいい成績を目指しながらもこの記録をのばしていきたいね。
bestlap 70.765
20130714_01 到着到!準備中!
20130714_02 今回も盛況です。
20130714_03 準備完了してリラックス中です。
20130714_04 予選は久しぶりの私シル研。
ちょっと緊張?
20130714_05 楽しみにしてた予選だけど、赤旗中断で満足に走れず。
結局タイムは71.556で総合29台中18位。クラス9台中3位でした。
20130714_06 隣はKNNのライバル『JKガチャピントゥデイ』です。
第1ドライバーシル研の走行風景。
この日のベストラップ70.765です。
20130714_07 シル研走行中。
第1ドライバーシル研の走行風景。
速い車に囲まれてもみくちゃ状態(>_<;)。
20130714_08 無事走行終了して、ブ長に交代です。
20130714_09 ブ長走行中。
20130714_10 ブ長走行中。
20130714_11 ブ長走行中。
20130714_12 ブ長走行中。
20130714_13 ブ長走行中。
20130714_14 ブ長走行中。
20130714_15 ブ長走行中。
ライバル『JKレーシングユーロビート』と。
20130714_16 ブ長走行中。
20130714_17 ブ長走行中。
20130714_18 ブ長走行中。
20130714_19 ブ長走行中。
20130714_20 ブ長走行中。
20130714_21 ブ長走行中。
20130714_22 ブ長の走行時間終了間際に車両トラブルで停止してしまった車があり、黄旗がでてしまったので少し早めにピットインしました。
20130714_23 ピット作業中。
20130714_24 第3ドライバーひなたくさん走行開始!
20130714_25 ひなたくさん走行中。
20130714_26 ひなたくさん走行中。
20130714_27 ひなたくさん走行中。
第3ドライバーひなたくさんの走行風景。
レースも後半に入り荒れてきてます。。。
20130714_28 ひなたくさんもコースアウト車両により黄旗がでてしまい、少し早く走行終了です。
20130714_29 最終ドライバー知ドラに交代します。
作業も終了し、ピット義務時間4分まであと10秒切り、スタート寸前・・・
20130714_30 まさかの赤旗中断!(゚Д゚;)
20130714_31 接触による走行不能車がでての赤旗中断です。
バットタイミングすぎる。。。(o_ _)o
20130714_32 ピットアウトはしますが、コースに合流はできません。。。
20130714_33 ほとんどの車はコース上で待機してます。
20130714_34 車両が回収され、フォーメーションラップが開始されてもまだコースインできません。
これで2周以上はロスしてしまいました。秒単位で争ってるところで2周、2分以上のロスは痛すぎです。。。
20130714_35 結局ピットロードで約15分足止めされてしまいました。。。
ようやくレースに合流です。
20130714_36 知ドラ走行中。
20130714_37 が!またまたコースアウト車両がでてしまい、黄旗。
セーフティーカー先導によってスローダウンして周回します。
20130714_38 走行再開!
知ドラ走行中。
20130714_39 知ドラ走行中。
ファイナルラップ!
20130714_40 大荒れのレースでも無事走りきれました。
20130714_41 走行終了後、お約束の重量測定のため待機します。
20130714_42 ガソリン満タンにして重量測定。
20130714_43 無事パスしました。
20130714_44 決勝の結果は総合29台中15位、クラス9台中2位でした。
いつものクラス2位。少しずつ上を目指したいね。