だんなさんの部屋〜3連メーター(油温&油圧&水温)取付〜

難易度  ★★☆☆☆
作業時間 3時間

今まで後付メーター無しで走り回ってた『だんな』さん。
後付メーターは車の状態を把握できるしかっこいいから付けた方がいいと散々ご進言していたのですが、その思いが通じたのか、そんなの関係なくふと思い立ったのかはわかりませんが、3連メーター導入をされました。
ブツは今流行のDefi製の1DIN一体タイプ。
これで安心して益々走り回れますよー!
danna_meter_3_01 上:メインユニット、下:DVDプレイヤー

上:Defi DINゲージ、下:メインユニット
へ変更します。
danna_meter_3_02 まずは、グローブボックスを外します。
danna_meter_3_03 助手席側グロメットから針金を使ってセンサーからの配線を3本引き込みます。
danna_meter_3_04 パネルを外し、
danna_meter_3_05 ユニットを取り出します。
danna_meter_3_06 DVDプレイヤーを外し、メインユニットを下側へ移動します。
danna_meter_3_07 これが今回取り付けるDINゲージという代物です。
danna_meter_3_08 配線は、イグニッションをクロックから、常時電源とイルミをハザードからとりました。電源を取った場所は近いからという理由だけです。
danna_meter_3_09 で、取付完了。盤面が白か黒かかなり迷いましたが、まあこっちの方がいいかな?どうだろ?
danna_meter_3_10 夜です。すごい温度になってますが、センサーをまだ付けていないので断線警告のアクションをしてるだけでメーターは正常です。センサーはまた後日取り付けます。
続く。。。