〜グランツーリスモ4〜

『グランツーリスモ4』買いましたー!!(^o^)
『GT FORCE PRO』とセットで。やっぱりグランツーリスモはハンドルでやなんとね♪
gt4_01 通販で買ったのですが、届きました。(^-^)
gt4_02 『GT FORCE PRO』。
『GT FORCE』も持っていますが、質感も相当よくなってますね。
gt4_03 『GT FORCE』になかった十字キーがあったり、表面処理がいい感じになってたり、これは2万の価値はありますね。
gt4_04 で、気になるシールが。これはお子さんがさわると危ないってことか?
確かに反力は『GT FORCE』の2倍らしいですからねー。大人仕様!
でも、お子さん用に反力を減らすモードもあるみたいですけどね。
gt4_05 これも『GT FORCE』からの進化。
前はカーペットでやってると、つい力んでペダルがどんどん奥に滑っていってしまいました。
今回はカーペット用滑り止め付きです。さすがプロ!
gt4_06 以前適当に木で作ったハンドルステー。
適当に作ったのでグラグラしてきてます。(+_+)またちゃんと作り直したいなー。
そ・れ・に・し・て・も・GT4面白いぞー!!!\(^o^)/
今回コースも多いし、車も多い!そしてハンドルの出来も素晴らしい!!!これはゲーセンに行く必要は全くないですね。うーん、しばらくハマっちゃいそう。車の整備もしんといかんけど・・・悩ましいですね。(^-^;)
gt4_07 ☆追加☆
木で雑に作ってたハンドルの土台をアルミのL型材を切ってボルトでとめて作成しました。
アルミ製なので、軽量!!まーまーの出来かな。(^-^)
gt4_08 以前のものに比べて矢印の部分を手前にだしました。以前のものだと、ソファーの背もたれにもたれかかるとハンドルが遠くなってしまってました。なので、せっかくのソファーなのに、猫背でやってました。これでもたれかかってもハンドルの位置が適正になりました。座った感じとハンドルの感じはだいたい実車に近くなりました。
遊んでみても、いい感じ。(^-^)前のフニャフニャではなく、土台もガッチリしています。だいぶやりやすくなりました☆
ただ、一つ問題が。ハンドルを手前にずらして、操作はしやすくなったんですが、前後の重量バランスが悪くなってしまい、手を放すと手前に傾いてしまうようになってしまいました。軽量に作ったのが仇になったか・・・。だいたい予想はしてたけどね。これはまた近いうちに改善します。ついでにもう少し剛性をもたせようかなー。
gt4_09 ☆追加2☆
ハンドル台をちょっと改良しました。
重量バランスが悪かったので、ペダルを台に固定できるようにしました。
gt4_10 矢印のバーを追加して、ペダルを固定。さらにコードを台にとめてスッキリさせました。
これで片付けも楽になりました。(^-^)
gt4_11 さらに、丸の部分が直角になっていて、足をだすときに太ももをケガしていまったので、丸くしました。これで安全♪