〜エンジンオイル漏れ〜

古い車に乗っている私は自然と駐車場の路面を見る癖があります。要は何か漏れてないかな?ってことですね。
で、漏れてきました。(+_+)調べてみると、どうもエンジンオイルですね。ボンネットを開けて見てみると、アンダーカバーにオイルが溜まっています。(_ _)
漏れてる場所と原因はだいたい分かってました。さっそく修理です。
oil_engine_01 まずは基本。
ジャッキアップしてウマをかけます。
オイルべた〜。
oil_engine_02 べたべた〜〜〜。。。
oil_engine_03 アンダーガードを外しました。
かなり漏れてますね。(+_+)
oil_engine_04 原因は予想通りエレメント移動ブロックでした。オイルが滴ってます。
oil_engine_05 丸印のホースが緩んでました。これを締めて解決☆
エンジンオイルは大事ですからね。皆さんも気をつけてくださいねー☆