〜ブレーキパッド交換(BNR32キャリパー)〜

難易度  ★☆☆☆☆
作業時間 0.5時間
BNR32キャリパーのパッド交換作業です。この時代の日産の4ポッドキャリパーはだいたい同じ手順だと思います。
作業はいたって簡単です。純正キャリパーより簡単だね。
画像は左右のものが混ざってるのでご了承を。
b_pad_bnr32_01 今回使用するパッドです。
b_pad_bnr32_02 ジャッキアップしてホイールを外します。
b_pad_bnr32_03 パッドはピン2本と板バネ?と針金状のストッパーで固定されてます。
b_pad_bnr32_04 これらを外します。
b_pad_bnr32_05 するとパッドが外れます。
これはキャリパーを購入したときについていたBNR32純正パッドです。
b_pad_bnr32_06 新しいパッドです。
b_pad_bnr32_07 パッドが減りピストンがでてきてるので、新しい厚いパッドを入れるためにピストンを押し戻します。
b_pad_bnr32_08 これがその専用工具です。
工具がない人は古いパッドを抜く前に古いパッドとプライヤーとかでピストンを押し戻します。
でも、キャリパーを痛めてしまうかもしれないので、専用工具を1つ用意しておくといいですよー。
b_pad_bnr32_09 ピストンを押し戻しました。
b_pad_bnr32_10 パッドをセットして・・・
b_pad_bnr32_11 ピンとかを戻して完成!
簡単な作業だけど、ブレーキは超重要部品なので慎重に作業してくださいね。