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アウトレット←→フロントパイプは3本のナットでとまってます。 これをはずします。 |
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フロントパイプ←→触媒のナットをはずします。 すると、純正品がとれます。 |
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これが今回使用するフロンとパイプ。KTS製。ジャバラ付です。 ほんの少し前までは同じくKTS製の車高短対応デュアルタイプのフロントパイプを買おうと思ってましたが、最近排気系にも”逃げ”の部分が必要かなって思ってこれにしました。 |
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遮熱のためにサーモバンテージを巻きます。 排気熱を90%もカットしてくれるそうです。 |
![]() | ものはこれ。 |
![]() | サーモバンテージに付属していたサーモバンテージを固定する部品です。 |
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ジャバラより前の部分を巻きました。 地面に擦ったときとかのためにサーモバンテージは後ろ側から巻くのがセオリーだそうです。 ちなみに、今回私は前から巻いてしまいました。(+_+) |
![]() | これがとめたところ。 これ、簡単だと思ってたけど、意外とコツがいりました。結構てこずっちゃいました。 |
![]() | あとは、はずしたときと逆の手順で取り付けます。 |
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こんな感じ。 パイプの位置がだいぶ下にさがってしまいました。(>_<)これでは車高短好きの私としてはちょっとマズい。ここはまた何か対策しなければ。 ちなみに、効果は・・・例のごとくわかりません。(^-^;)ただ、音はやっぱり大きくなったかな? でも、効果は必ずあると思います。 |