〜FCコマンダーホルダー作成〜

難易度  ★☆☆☆☆
作業時間 0.5時間
パワーFCのFCコマンダーを見やすい場所に設置するためにタコメーター付近にコマンダーホルダーを作成しました。
素材は以前使った薄いステンレス板(0.3mmか?)を切って適当に作っただけです。
きれいに作ろうと思わなければ難しいところは全くありません。
作成後の視認性は、一番見るタコメーターの横なのでバッチリです!ただ、液晶画面が元々見にくいので、そこだけは難点だけど、まー贅沢は言ってられんね。
費用や作成時間に対する満足度は高いですよ!
fc_holder_01 メーターまわり風景。
fc_holder_02 ホルダー作成前はここにFCコマンダーをセットしてました。
走行中はほとんど見れないね。
fc_holder_03 作成は以前使ったステンレス板の残りを使います。
fc_holder_04 金切りバサミで切れます。
fc_holder_05 こんな感じ。
fc_holder_06 あとは曲げて完成。
fc_holder_07 タコメーターのステーのボルトに共締めします。
fc_holder_08 FCコマンダーとホルダーにそれぞれマジックテープをつけて取り付けます。
fc_holder_09 横から見るとこんな感じ。
fc_holder_10 見た目はちょっとちゃっちいけど、視認性はいいですよー。