〜マフラー交換〜

難易度  ★☆☆☆☆
作業時間 1時間
必要工具 スパナ

ほとんどの方がかなり最初のほうに交換しているのではないでしょうか?
まさしくチューニングの初歩の初歩ってやつですね。
交換は簡単そのもの。しかし、排気系はボルトがサビて緩みにくくなってるので、CRCを用意したほうがいいかもしれません。
あと、車体の下に潜るときはジャッキのみだと大変危険です!ウマをかけるなどして、安全に配慮して作業してくださいね。
muffler_01 これが今回交換するオートランド山形の100Φデュアルマフラーです。
マフラーとしてはこれが3本目。ずっと捜し求めていた理想の形です。(^-^)
しかも、最近流行のサイレント版。いいねいいねー!
muffler_02 固定箇所は4点。
触媒。
muffler_03 フック@。リヤスタビの辺りにあります。
muffler_04 フックA。デフの後ろ位にあります。
muffler_05 フックB。リヤバンパーの裏にあります。
muffler_06 これらをはずし、取り付ければ完成!早!!!
muffler_07 かっこいいですね☆