〜ステアリング交換〜

難易度  ★☆☆☆☆
作業時間 0.1時間
ステアリングは10年ナルディのDシェイプを使ってました。これはこれで大変気に入ってたのですが、『だんな』さんがお古のナルディクラシックを気前良くくれました。
今のステアリングに不満はありませんが、ザ・スタンダードのナルディクラシックはどんなんや?ということで交換して見ました。
今まで使っていたものより外径で1cm程大きいだけですが、かなり大きく感じます。でも、その分ステアリングは軽く感じるかな?
しばらくこれで乗ってみまーす。
steering_01 これが愛着あるナルディのステアリングです。さすがに10年たつと糸がほつれてきてしまってますが、皮はまだまだ使える感じです。さすが世界のナルディ!?
steering_02 交換は簡単簡単♪
ホーンボタンをはずして・・・
steering_03 ボルト6本はずして・・・
steering_04 だいぶ大きさが違って感じますよね?
ちなみに、僕は矢印のでっぱりが手に馴染んでとても気に入ってました。
これがナルディクラシックにはありません。が、その分ステアリングの裏側に全周にわたってデコボコがあります。これはこれでしっくりくるんだよなー。
steering_05 取り付け完成!ステアリング交換は気分転換にもいいですね☆