〜クリスタルテール取付〜

難易度  ★☆☆☆☆
作業時間 1時間
必要工具 8mmレンチorソケット、内装はがし

流行ってますね。ユーロテール。
とても気に入っているシルビアですが、ウインカーの黄色の部分が古さを感じさせて、そこだけは何とかしたいと思ってました。
実は、3年前にウインカー部分のクリア化を自作しようとテールランプユニットを購入していたのですが、作業途中で止まってしまってました。(@_@;)
最近巷ででてきたS13用クリアテール。ヤフオクで安く出品されていたので思わず衝動買い。これで我が車も近代化です☆
tail_01 購入したクリアテール。
テール全体がクリアになっている車もありますが、テールライト部分は赤くないとね。
全体的に透明感があり、いい感じ。
tail_02 作業は極めて簡単。
トランクの内張りをはがし、テールランプユニットを固定している8mmナットを各6本、合計12本はずし、ユニットをはずします。
ブチルテープがかなり頑固に張り付いているのではずれにくいですが、丁寧に均等に力をかけ、はずします。
tail_03 はずれたところ。プチルテープの残りがボディ側に残っているので丁寧に取り除きます。
tail_04 裏側から見たところ。
tail_05 あとは、はずしたときの逆の手順で取り付けて完了です。防水処理を忘れずに。
かっこよくなりました。o(^-^)o
あとは、フロントのコーナーウィンカーが黄色なのでバランスが悪いです。ここもまたクリア化したいです。