今日はひなたくさんと『青ビート』の作業をしました。 前回の耐久戦のあと、エンジンまわりがオイルで汚れてたので、とりあえず原因の調査のために清掃とエンジンオイルのチェックをしました。 清掃は無事終わり、とりあえずエンジンオイルも問題ないのかなー。 しばらくは様子見かな。 しかし、考えてみたら、サーキット専用車なのに今まで走行前・走行後ともにエンジンオイル量のチェックすらしてなかったからねー。(^-^;)反省です。 これからは最低限のチェック位はするようにしようかな。 | ![]() ![]() |
今日は2013K耐久第3戦でした! 今回のメンバーは予選・第1ドライバーシル研→第2ドライバーブ長→第3ドライバーひなたくさん→第4ドライバー知ドラです。 ちなみに、炎天下の中、シリーズ中唯一の3.5H耐久です。 久々に予選をやらせてもらったんだけど、残念ながら赤旗中断で満足に走れず。(>_<)タイムは71.556で総合29台中18位。クラス9台中3位でした。 決勝が始まって、最初に70.765がでたけど、その後はタイム短縮できず、結局これがこの日のベストになりました。これは暑さのせいにしておきましょう。(^-^;) その後、黄旗や赤旗がありながらも無事に総合29台中15位、クラス9台中2位でゴールできました。 今回も悔しいクラス2位。。。今回も黄旗・赤旗とピットのタイミングがあわず、かなりロスしてしまいました。ここらへんは運も戦略も両方必要なんだろうね。仕方ないとは思います。 ただ、やっぱりもう少し黄旗・赤旗が少なくなるといいかな。せっかくの走行時間が減ってしまうからね。 ちなみに、『HACもらいものビート』チームは25戦連続完走&コースアウト無しです。これは表にはでないけど、誇れる記録だと思ってます。 これからもいい成績を目指しながらもこの記録をのばしていきたいね。 | ![]() ![]() |
今日は知ドラと『青ビート』の作業をしました。 ECUが修理から戻ってきたので、ECUを取り付けました。すると、エンジンチェックランプも消え、エンジンストップもなくなりました。(^-^)とりあえずは様子見だけど、見通しは明るいかな。 あとは、足回りから異音がしたので、チェックしてみると、また車高調のリングが1箇所緩んでました。これもマイナス貫通ドライバーとカナヅチで締め込み解決。 最後に洗車シートでボディを拭いて今日の作業完了。作業時間は1時間弱でした。 とりあえず、これで安心して週末のK耐久に望めるね。(^-^) | ![]() ![]() |
今日は子が起きる前にと朝6時からシルビアのパワステポンプの取り外し作業をしました。 パワステ漏れ対策としてパワステポンプをリビルト品と交換するために、取り外しました。 リビルト品は商品到着後2週間以内に交換した部品を送り返さないといけないものが多かったので、取り外しておけば万が一リビルト品が到着してから作業ができなくても返送はできるかなと思い、とりあえず取り外しました。 圧力がかかる側のホースのボルトが固く締まってて緩めるのに少し苦労しました。5年半位前にホース交換のために一度外してるんだけど、頑張って締めすぎたのかな。 とにかく1時間位で作業完了しました。 暑くなってきたけど、たまーには作業もしないとね。 | ![]() ![]() |