今日はヘッドライトの配線加工とハイビームのLED化をしました。 前回、ヘッドライトをLED化した際、ハイロー切り替え式のものを使用したため、ハイビームが点かなくなってしまってました。 そこで、H4のカプラーを購入し、配線をかませることにしました。 作業はサクッと終わったけど、LEDライトは冷却部分があるため、ヘッドライトにはめにくいね。 ちょっと無理くりになりました。 が、とりあえず、ハイビームも点くようになりました。 ちなみに、ヘッドライトを良く見たら、リフレクターのメッキがはがれたり曇ったりしていることが発覚。ライトが暗いのは恐らくこれが原因だね。 また再メッキしてもらうかな。とりあえず、今日はそんなとこです。 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
今日はシルビアの作業をしました。 まず、フロントのポジションランプが右側だけ異常に暗かったので、消耗したのかなと新品を買って交換しようとしたけど、ちょっと見てみたらソケットとの接触が悪そうだったので、一度外してしっかり付けたら左側同様の明るさになりました。 嬉しかったけど、買ったバルブは無駄になってしまったな。。。まーまたいつか使うときもあるかな。 続いて、ヘッドライトを交換しました。 かなり前から55WのHIDに交換しているけど、危険な位暗いです。たぶん、ハロゲンとHIDではバルブの形状が違うため光る場所も違い、ヘッドライトの反射の仕方が悪いのが原因ではと思っています。 実際に間近で見ると眩しい位明るいので、拡散しちゃってるのかなーと思います。 そこで、発光部がハロゲンと変わらないと謳っているいるLEDライトを買って交換しました。 結果は、、、ほぼ変わらず。(+_+)もうシルビアのライトはダメなのかも。。。しょうがないか。 さらに、LEDヘッドライトはH4でハイロー切り替え式しか見つからなかったため、そのまま付けたら4灯式のシルビアの本来のハイビームが点かなくなってしまいました。 今回交換したロービームでハイビームにはなるけど、ライト形状が違うためほぼ役にたちません。。。 とりあえず、今度カプラーを作って繋ぎなおします。 お金と労力を使ってほぼ効果なし。。。悲しいけど、バラストがなくなるだけスッキリはするか。また作業します。 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |