〜異音(アクセル踏むと笛の様な音がでる)〜

最近ブーストが少しでもかかると、と、言うより負圧の段階でも少しアクセルを踏むだけで、どこからともなく笛のような「ピ〜〜〜」って音がします。(-_-;)
最初に気付いたのは5月25日のモーターランドスズカから帰るときに、サーキットからでようとするときでした。
音はするけど、運転していてほとんど不具合は感じられない。一瞬全開にしてみたけど、だいたいいつもの通り。何だろ?(?_?)
そういえば、モーターランドスズカの走行時、最後の最後で少しコースアウトしてしまいました。と、言っても前輪がコースから砂利にポテって落ちた程度。コースと砂利で少し段差があったので、腹を少しすりましたが、ぱっと見バンパーも割れてないし大丈夫かな?って思ってました。
でも、この異音は・・・。笛の様な音がするってことは笛と同じ原理とコースアウトしたということとを考えて、吸気系に穴でもあいたかな?とは予想してました。
でも、ぱっと見大丈夫そうだし、とりあえずインタークーラーを調べてみることにしました。
noise_01 バンパーを外して、詳しく見てみると、丸のところに異変が!
noise_02 インタークーラーの位置が全体的にボディ側に押されていて、ボディと干渉してました。
noise_03 これは・・・少し穴があいてました。(+_+)ここの穴から空気が漏れて音がなっていたとみた!
noise_04 そこで、シーラントでふさぎました。ブーストもそんなにかけてないし、これで解決か?
noise_05 ステーも曲がってました。やっぱりコースアウト時にインタークーラー当たったんだろな。アンダーガードもインタークーラーまではガードしてないし。自作でガードインタークーラーまで伸ばそっかな。
とりあえず、これは力技で強引に直しました。
noise_06 外したインタークーラー。
下ボコボコですね。(+_+)これは以前、今よりもさらにさらに車高を下げていたときに、ちょこちょこ路面と当たってたので、かなり変形してます。
noise_07 インタークーラー上部のステー取付部。
ヘコんでます。これは、コースアウト時に段差でインタークーラーの下部をヒットし、上に押し上げられたと思われます。
noise_08 インタークーラー下部のアップ。ひどいですね。
ちなみに、ホースバンドのみ補修して組みなおしてみましたが、全く改善されませんでした。(>_<)
でも、いい線いってると思うんだよなー。また吸気系を主に原因を探していきます。
☆現状の動画☆
ちょっと聞こえにくいかもしれないけど、今、こんな感じになってます。
↓↓↓↓↓結局結論はこれでした↓↓↓↓↓
タービンブロー(14→13)