今日はLido美浜サーキットに行ってきました。 久しぶりのシルビアでのサーキット走行で、ベストタイムは50.972。ベストより0.5秒位遅いけど、暑いし、久しぶりだしでまーしょうがないか。ちなみに、最近青ビートばかり乗ってたせいか、シフトミスしまくりました。2速→3速がうまく入らなかったです。これはいかんねー。 あと、予想はしてたけど、温度厳しかったねー。全開5周も走れば水温が110℃になってしまうので、クーリングしながら走りました。 ツメ折りしたリヤフェンダーも干渉はしなかったし、修理した部分はほとんどOKでした。(^-^) ただ1点だけ。ロングハブボルトに交換したのに、ホイールナットが若干緩むのは、かなり程度はよくなったけど、まだ少し緩むねー。これはまた考えます。 とにかくまともには走れなかったけど、楽しかったからまーいっか。 クーリングしながらまたサーキット行きます。 | ![]() |
昨日は赤ちゃんが熱出して夜に救急外来に行ったりしてあまり寝れませんでした。(>_<) 今日はほぼ熱は下がったのでよかったよかった。(^-^)で、病み上がりなところ家庭的にKYだけど、明日サーキットに行ってきます。 久しぶりのシルビアでのサーキット走行です。 そんなわけで、タイヤ交換は済ませてたので今日は工具を積んで洗車をして終わりと思ってたけど、懸念されてたリヤのスペーサーによりタイヤとフェンダーがロールしたときに干渉することが発覚して急遽ツメ折りをしました。 時間がなかったのでかなり適当な作業になってしまったけど、とりあえずは干渉はしなくなったと思います。あとはガソリンを満タンにして工具を積んで・・・洗車は時間がなかったので拭くピカにしちゃったけどね。(@_@;) 季節的に温度がかなり厳しいので十分には走れないとは思うけど、冬が忙しい今はそんなこと言ってられません。夏でも走ります。とりあえず明日の目的はタイヤが干渉しないかと、この半年で修理した部分がきちんとサーキット走行に耐えられるかの確認と、何よりシルビアでのサーキット走行を楽しむことです。最近はサーキットにはちょこちょこ行ってたけど、青ビートばっかりだったからね。それはそれで楽しいんだけど、やっぱり本業はシルビアです。 とにかく明日は楽しみです。(^-^)トラブルなく帰れますように。。。(_人_) | ![]() |
今日はスパ西浦モーターパークに青ビートで第3回戦の耐久走行会に行ってきました!!!(^o^) ベストタイムは72.652。んー・・・超混走の中で自分の実力だとこんなものか。 今まではフリーばっか走ってたけど、混走走るようになって3回目です。だいぶ楽しめるようになってきました。 今回は完走できたのがよかったね。 次戦も頑張るぞ!(^o^)v | ![]() |
明日は青ビートで耐久走行会です。今日は明日の準備をしたあと、シルビアに久々にネオバをつけました。 ネオバと言えば・・・サーキット!かなり久しぶりだけど、近いうちにシルビアでサーキットに行くことにしました。耐久走行会の前日に言っとっちゃいかんけど、やっぱりシルビアに乗りたいからね。(^-^) 楽しみ楽しみ♪ でも、天気が微妙だけど、まずは明日の耐久走行会頑張ります! | ![]() |
ビームトルクレンチとエアツール用にスパイラルエアホースを買いました。 トルクレンチは今あるものが4.0m/kgからしか測定できないので、それ以下用として購入しました。 今までのトルクレンチは主にホイールナットに使ってるけど、他の作業にも使えるように精度の高いものをだいぶ前に購入しました。2万円以上はしたかな。 で、今回のは0〜10m/kgです。アストロプロダクツで2,800円。安い!あまりトルクがかからない場所に使うものだから精度はそこまで求めませんでした。何故欲しくなったかというと、ヘッドカバーガスケットを交換したときに、各ボルトを均等に締め付けないと機密性が悪くなっちゃうかなと思ったので。で、締め付けトルクが約2m/kgだったので今までのものでは対応できず購入したというわけです。 精度はそれなりでも、均一に締め込むことはできるだろうからね。また他の作業のついでに締め直してみます。 エアホースについてはまた後日。 | ![]() |
不具合を順次対策中のシルビア。だいぶいい感じになってきました。 でも、まだまだやりたいことはいっぱい。作業を続けていきます。が!牽引フックを付けてるときに、問題発覚。段差とかで割れてしまってるフロントバンパーが、かなり割れが進行してもうちょっとで大部分がとれてしまう可能性がでてきました。 割れてることは当然把握してたけど、ここまで割れてるとは見込みが甘かったなー。 FRP補修キットはだいぶ前に購入済。塗料はないけど、とりあえず補修はせんとバンパーもげちゃうかな。。。 次の作業はバンパー補修になりそうです。最初はうまくいかないだろうけど、走りに直結しない部分だから気が楽だし、楽しみかな。(^-^) | ![]() |
今日は知り合いの車にカーナビを付けて、その後シルビアに牽引フックを取り付けました。 フロントはエアロを付けてると純正牽引フックではバンパーが割れてしまうので、だいぶ前に購入しました。 しかし、汎用品を買ったので、うまい付け方が浮かばず、取付が延び延びになってしまってました。 でも、いい案が浮かんだので、今回取り付けました。 今までは助手席側はナンバーがあるので、運転席側に付けることばかり考えてたけど、インタークーラーのパイピングがあり、うまく場所が確保できなかったけど、運転席側はオイルクーラーを移設するかもしれないし助手席側のナンバーの裏に取り付けることにしたらうまく付きました。 まだまだ課題は多いけど、とりあえずサーキットを走れる状態にできました。長かった。。。 近いうちに走りに行きます。 | ![]() |